






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    わらしべ大作戦 (前編)

    先日の合戦で必要以上に兵を損耗した杜の城では、新しく兵を雇いいれ、城のいたる所で練兵の声がとどろいていた。


    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi 構え!!!!!!よく狙えよーーーーーーーー!!!では、放てーーーー!!!!!

    ダダーーーーン!!。鉄砲の名手である島津義弘が、新しい鉄砲隊の調練を行っている。そんなか、杜の殿がぶらりと訪れた。


    morinotono  島津義弘どの。精がでますねーー。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi おお、これは杜の殿。ご視察ですかな?。


    morinotono いえいえ、視察なんて、とんでもない^^;。。こないだの無謀な采配が申し訳なくって、少しでも手伝うことがないかと思って、うろうろしてるんです。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi まあ、あの4人組が暴走したとは言え、相手方にまんまと乗せられましたな(笑)。

    義弘は、爽やかな声でからりと笑い、吹き出る汗をぬぐった。

    morinotono あれ?それは、珍しい形の銃ですね。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi お、気づかれましたか。これは、先の合戦のおりに、特別クエストで召集した雑賀衆の銃なのです。


    そういいながら、義弘は、雑賀の銃を構えた。その銃は、銃口の下に、見慣れない小さな筒がついている。


    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi この筒は、亜米利加国より渡来した、紅蓮寧怒乱痴矢(ぐれねいどらんちゃ)という小さい大筒です。雑賀の者たちは、これをつかって、城を破壊するのですよ。

    morinotono 破壊???ということは、この者達は、見た目は鉄砲足軽だが、攻撃が専門なのですか?。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi そのとおり!!。ただ騎馬鉄砲部隊とちがって、統率するには、砲と槍の知識がいるのです。で、この城では、私が最も適していますな。 
     
    tadakatu.png  まあ、おぬしは、馬に乗るのが苦手だからのう。ウケケケケケ!。

    おかしな笑い声をあげながら、漆黒の甲冑をきた、本多忠勝がやってきた。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi ちっ、このくそ暑いのに、ゴキブリみたいなヤツがやってきたわ。

    tadakatu.png なんだと、ゴキブリだと????我はあんなに薄っぺらくはないわ!!!。

    二人は同じ部隊なのだが、犬猿の仲だ。

    tadakatu.pngだいたいその馬はニセモノか!!??。お前の変な適正のせいで、どれだけのユーザーが残念な気持ちになったことか。。。。。。「生まれてきてごめんなさい」って、彼らにあやまれーーー!!!!

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi なにをーーーー!!!漫画の宣伝のせてる広告野郎がーーー!!!!。

    もうすこしで、二人が刀を抜きそうになったとき、もっと騒がしい集団がやってきた。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~ あーん?なんか、さわがしいな!。お、Partyか!!???

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-3biki Partyか!!??

    例の4人組みである。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshitadakatu.png き、騎鉄1軍!!??

    morinotono(ひーーーー^^;;。火に油じゃなく、ニトロつっこむヤツラがきた ^^;;)

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~  同じ部隊の人間が喧嘩なんぞするんじゃねーー!!だいたい、お前ら、馬C砲S、馬S砲Cの目くそ鼻くそじゃねーか!!!!。文句あるなら、まとめてかかってこい!!蹴散らしてやるZE!!!

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-3biki 蹴散らしてやるZEEEEE!!!

    なんだかんだ言って、この男は、仲裁にはいったようだ。

    tadakatu.png む、確かに、義弘殿と我とは、ほとんど同じだな。まさしく目くそと鼻くそではないかwww。すまんかったな、義弘殿!

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-yoshi こちらこそ、大人げなかったです。忠勝殿、つぎは、敵の首級の数で競おうぞ!!!。

    政宗の暴言に二人は我にかえり、お互いの持ち場にもどった。。一件落着の雰囲気がただよったが、、、

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~ なんでい!!!チキンばっかじゃねーか!!!せっかく、暇つぶしができると思ったのに。つまんねーーZEEEEE!!!

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-3biki つまんねーーーーーZEEEEE!!!!

    morinotono (やっぱ、こいつら暴れたいだけだったか!!。こいつらに吹っ飛ばされると入院コースだよな。。。。あぶねーーー。)





    地団駄を踏む、4匹の横をとおりすぎて、杜の殿に近づくものがあった。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji 杜の殿!。

    morinotono お!??、う、氏康殿。もう、傷はだいじょうぶなのですか??^^;

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji ええ、すっかり回復したでござる。日頃から鍛え方が違いますからなー。せいっ!!!。

    そういいながら、手にもっている長槍を小枝のように鋭く横に払った。

    morinotono (この槍で刺されたら痛そおーーー^^;;)。 と、ところで、どうかなされたのですか??^^;;

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji ええ、今日はひとつお願いの儀があるのでござる。

    氏康はまっすぐに杜の殿を見据えた。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji じつは、、、、言いにくいことなのでござるが、、、、、それがし、、

    morinotono じつは????(出奔したいとかじゃないだろうーな^^; )

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji 騎馬鉄砲隊を率いたいのでござる!!!!

    morinotono えええええええ!!!?????。氏康どのがあああ!!???

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji む、なにか、変でござるか!!??

    morinotono (う、うーん、たしかにいくら、統率BCだといえ、実指揮3315だし、、、、数の暴力にはなるかーーー^^;;;) い、いや、、、、でも、どうして???

    氏康は、ため息をつきながら答えた。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji 最近、合戦の場で華々しく活躍できないのですよ。いつも、伊達、浅井、徳川、織田殿に、遅れをとってるのでござる。だいたい、やることと言えば、空き巣で陣割り程度で、ござるし。。。

    morinotono え、でも、、、氏康殿は、防衛のメインじゃないですか ^^;;

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji それがしを、攻撃極にしてしまったのは、何を隠そう杜の殿でござらぬか!!

    morinotono う、なにもいえない^^;;;;。

    突然の氏康の申し出に、現場の足軽たちがざわめきたった。その騒ぎを聞いて、家老・台所奉行である平手正秀がやってきた。

      hiraten 杜の殿!!!!

    耳を貸せというジェスチャーをしている。

    morinotono (う、またイヤミ言われるんじゃないだろうな^^;;;)

    hiraten ささやき:(ぜったいに、氏康殿に鉄砲騎馬を持たせてはだめですぞ。なにぶん、いまは内政に余裕がないですから、鉄足、鉄騎はコスト比がいい武将にこそ集中させるべきですぞ!!!)

    morinotono ささやき:(わかってますよ^^;;。でも、どうやって説得すればいいのやら ^^;; )

    hiraten ささやき:(現場の人間をよんで、鉄砲のネガティブな情報を、氏康殿に吹き込みましょう)

    morinotono ささやき:(ナイスアイデア!!さっすが、年の功ですな。早速、会議開いて、誰か呼びましょう)



    次の日、本丸で氏康の騎馬鉄デビューを阻止するための会議が催された。

     

    hiraten では、証人の方、お話をおきかせください。騎馬鉄砲の効果について、満足してますか?。

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~  キバテツ????さいこーーだZEEEEE!!!!!!!!

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-3biki さいこーだZEEEEE!!!!!!!!!!!

    morinotono 誰がこいつら呼んだ!!!証人チェンジしろーーーー!!!!!!!!!!


    一瞬でチェンジの指令がでて、次は槍の達人がやってきた。


    利家かお 本丸に来いとよばれたが、、、、なにか御用か??

    morinotono おお、これは槍の又佐殿!!!!。あなたなら、槍一筋のはず!!。鉄砲なんて、くそくらえですよね ^^;;;

    利家かおなんとまあ!!!。「鉄砲は、これからの時代、たしなむべき!」!と、いいながら、私をランクアップさせたのは、アナタではないか!!!

    利家かお ほら、こんなふうに →  利家適正

    morinotono うひぃーー、そうだったーーー ^^;;;;;

    戦国IXAブログ ~いつかは破軍!~-uji ふむふむ、やはりこれからの時代は鉄砲か *゚ー゚)φ メモメモ...

    hiraten かんぜんにっっっつ!!!!逆効果になってますな。証人の人選、わるすぎですぞ(笑)。

    morinotono わらいごとじゃねーーーーー ^^;;



    果たして、本当に氏康は騎馬鉄を率いることになってしまうのか???。せっかくつけた、槍弓猛襲どうすんだ!!???。そんな心配ごとを抱えながら、会議は翌日に持ち越されるのであった。。。



    つづく。









    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    5422位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2112位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

