






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    総攻撃力バラツキ(車懸り、剛勇、弧月)

    morinotono  いやー、先日の総攻撃力バラツキの記事は、結構反響がありましたねえw。

    hiraten  まったくですなww。コメント欄だけでなく、メールにてご連絡を送ってくださったかたもおられましたなww。

    morinotono みなさん、同じ気持ちを抱いておられたんですかねえw。

    hiraten で、「これお願いします!」っていう、オーダー来たので、ございますか??

    morinotono あ、結構、頂きましたねえ。なので、頂いた中から、まずは3つを、さくっと計算して、報告しちゃいますw。

    hiraten おお、それがよろしゅうございますぞww。

    morinotono では、説明していきますねー。


    今回いただいたオーダーのうち、下記の3つを計算してみました。

    ①剛勇無双x4 槍陣 弧月x4
     
    (選定した理由) ダブル極スキルで、かつ発動率が高いから

    ②三段撃烈火x4 槍陣 弧月x4
    (選定した理由) 弧月は剛撃の上位互換のようなものだから

    ③三段撃烈火x4 車懸りx4
    (選定した理由) ぽむぽむさんからのオーダーですww


    morinotonoで、今回は、ヒストグラムの代わりに、確率プロットを載せます。先日の記事で、±σの間に68.27%が含まれるという説明をしましたが、「80%含まれる範囲がしりたい」等のメール頂きましたので、こちら使います。
     
    hiraten 任意の範囲の攻撃力がわかるのですな。

    morinotono まあ、おおまかにいうとそうですねえ。例として、剛撃x烈火の確率プロット使って、ざっくり説明しますと

    確立プロット使い方 


    morinotono 横軸が総攻撃力、縦軸が確率が表記されてまして、50%のところが、平均値となってます。で、例えば、80%の範囲が知りたいっていうなら、図に示してる50±40の攻撃力が知りたい範囲となります。

    hiraten 例でいうと、65万~115万くらいの攻撃力が、80%の範囲なのですな。

    morinotono そそw。 じゃあ、結果をならべていきますねー。


    ①剛勇無双x4 槍陣 弧月x4

    剛勇弧月 確立



    ②三段撃烈火x4 槍陣 弧月x4

    烈火弧月 確立


    ③三段撃烈火x4 車懸りx4


    車x弧月 確立 


    morinotono で、以上の結果を表記してならべると、次になります。


    結果一覧表その2 

    morinotono この中では、剛勇x弧月が一つ頭でてますね。


    hiraten ただ、剛勇x弧月なんぞやると、消費する銅銭は、桁が、かわってくるでしょうなwww

    morinotono う、うーん、たしかに^^;;;;

    hiraten 烈火が入った組み合わせですと、どうしてもバラツキが大きくなるのは、仕方ないのですかなあ。

    morinotono まあ、そのあたりの結論は、ぼちぼち出していきたいものです。あと、防御スキルのほうのバラツキも見てほしいとの声も、結構いただいてるので、そちらのほうも手を出してみようかなあとw。

    hiraten 杜の殿は、防御のほうは、あまり得意じゃなかったですよなwww。

    morinotono しぃぃぃぃーーー!!!!。そんなんこと、バラしちゃ、攻められちゃうでしょ^^;;;;;;





    では、またいろいろと、検証結果たまったら、アップしていきたいと思います^^。

    つづく













    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : ゲームプレイ日記
    ジャンル : ゲーム

    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2368位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    932位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

