






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    騎馬鉄開始!!

     杜の殿は、まだリアル仕事の関係で台湾に常駐していた。 暑いわ、湿度たかいわで、だれてる状況ではあるが、合戦に参加していた。今回もまた攻撃である。


    morinotono  いやーー、ほんと暑いねー、この国わ。亜熱帯だからなんだろうねえ^^;。

    hirate deka  相変わらず、だらけてますが、もう合戦はじまってますぞ。そういえば、先日の記事にある、赤を用意した結果はどうだったのですか?。

    morinotono ん?あ、ああ、、楽しかったよw。 結果は聞かないでねw。

    hirate deka かなりテキトーに、ほんっと緩みきってますな!!暑いせいですかなwww。


    合戦中だというのにグダグダしている二人のところへ、例の男がやってきた。


    masamune.png  よお、杜の殿!!。最近、羽伸ばし杉じゃねーKa????


    そういいながら、政宗は一枚の写真をみせてきた。


     やばすぎる

    hirate deka  ぬお、また、これは。。。。なんか、エアバッグはいってませぬか??

    morinotono そ、そうねえ、、、追突されてもダイジョブ!!!みたいな!!!^^;;;って、なんで、こんな写真が!!!

    masamune.png こないだ、へべれけになって、同盟外チャでアップしてたじゃねーKa!!!!

    hirate deka 安いからと言って、ビール飲み過ぎ!!!ww。こんな写真、奥方様と姫様に見られると、口きいてもらえませぬぞ!www

    morinotono ひぃぃぃぃぃぃぃ^^;;;;;


    3人合わせてグダグダやってるなか、盟主戦をつげる内チャメッセージが流れた。


    masamune.png お、ちょっくら言ってくるか。ん?今回も赤かい??杜の殿。

    morinotono 今回は、1軍フル騎鉄まわせるよー。でもあまり無茶しないでね^^;。

    masamune.png お、いいねえー。ちょっくら言ってきて、吹き飛ばしてくるわ。ものどもいくZeeee!!!

    3bikiR4.png  へーーーい!!!。


    久々の騎馬鉄に例の4人は非常にうれしそうだ。


    hirate deka 2軍は長政殿に赤を率いてもらいますかな。

    morinotono だねえ。よろしくたのみます。

    nagakao.png  あいわかったでござる。


    閃華のメンバーが相手の盟主をすでにとりかこんでいる。加勢陣とおもわれる陣を一瞬でなぎはらったのち、ノックで相手の詰まりぐあいを探る。今回、フル騎鉄で参陣している同盟員もおおいらしい。


    hirate deka どうも今回は2軍>1軍でいくようですな。

    morinotono みたいだねえ。 まあ、強い人おおいから、うちの部隊が調子悪くてもダイジョブでしょw。

    hirate deka あいかわらず、他人まかせで無責任ですなあwww。

    morinotono 前に出過ぎてもろくなことないからねえ。「こういう時は、臆病なくらいがちょうどいいのよネっ!」ってカイ・シ○ンさんkai.pngも言ってたし。

     
    hirate deka そんな、目の前でジムを見殺しにしたときのセリフ、覚えてる人いないでしょうがwww

    morinotono いやー、あのセリフ、小学生だった自分には、「目からウロコ」だったんですよww。 あ、そういう生き方もありなんだってwww。

    hirate deka そんな、小学校低学年で諦念を感じてどうするんですか!!!。

    morinotono いやーー、スローライフっていうかwww。

    hirate deka その用法、まちがってますぞ!!!。おこられますぞ!!!!


    またしても無駄な話をしている二人へ、閃華の合流に参加している長政から書状がとどいた。



    death nagamasa 杜の殿、お元気でしょうか。こちらは、閃華の人たちと楽しくやっております。この戦から無事に帰ったら、たまには、お市をどこか温泉にでも、つれていってやろうかと思っております。。。。では、よき知らせをお待ち下さい。


    morinotono ぐ、あ、、、、またしても、死亡フラグネタ。こ、今度はだまされないもーん。

    hirate deka そんな真似、長政殿がするとはおもえませぬが。。。。









    その後、使い番から届いた報告書をドキドキしながら、杜の殿は開いた。












    盟主2-1r 


    morinotono うぐあ、!!!!負けて、はねかえされてる!!!!

    hirate deka なんと、今度は本当のフラグだったのですな!!!!。

    morinotono げ!!??。じゃあ、1軍もやばいんじゃない??^^;;;; 着弾あと何秒だっけ???

    hirate deka ほぼ同時着弾だったので、すでに行っちゃってますぞ!!!!。

    morinotono なんだってーーーー!!!???? ^^;;;;;


    ふと、2軍の報告書に目にやると、裏側に1軍の報告書が、張り付いていた。


    morinotono うお、もう来てたのか^^;;;;;

    hirate deka は、はやくあけてくだされ!!!!!

    morinotono ちょ、ちょっと待ってね^^;;;;手が震えて、うまくあけられない^^;;;;;










    「すわ、一軍壊滅か???」、そんな緊張のなか、なんとか杜の殿は報告書をひらいた。













    盟主2-2 


    morinotono たーまやーーーーーーー!!!!

    hirate deka また、でっかい花火、あがりましたなあwwww。しかも、我が1軍の損耗、騎馬鉄1000くらいですし、かなり美味しいですな。www

    morinotono うんうん!!!頑張って、騎馬鉄を貯めた甲斐があったね!!!!www


    杜の城は先勝さわぎで、全員が浮かれていたが、不意に「敵襲」ランプがなった。


    morinotono うおう!!!敵襲!!???ノックかな???^^;

    hirate deka まあ、開戦から数時間たってますから、いきなり突撃はないでしょう。ノックかと。

    morinotono だよねえ^^;;;;


    そこへやってきたのが、防衛の責任者である豊臣秀吉である。


    秀吉  杜の殿、ここは一つ、「空城の計」を仕掛けてみては、いかがかな?。

    hirate deka いつも、殿がくらって、地団太ふんでいるやつですなww。

    morinotono あ、あれかーーー。やったこと、ないんだよね、実わ。。。。。

    hirate deka 防衛のほうは、からっきしだめですものなあwww。

    秀吉 まあ、何事も最初はありますから。ものは試しでどうでございますかな?

    morinotono う、うん。よし、いっちょーーーやってみっか!!!!



    ますます合戦が激化する最中、杜の殿は「空城の計」をしかけてみることにした。はたしてうまく、いくだろうか???


    つづく  (なるたけ早くアップします)














    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事


    テーマ : ゲームプレイ日記
    ジャンル : ゲーム

    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2749位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1101位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

