






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    空城の計、やってみました(前編)。

    すいません、、、記憶をたどりながら、記事を書いておりますので、ところどころ、マチガイがあるかもです^^;; 

    「空城の計」、いわゆる敵情探索のノックを空城で受け、油断してつっこんでくる部隊をフルコス防御で跳ね返す、防御における常套手段である。(ちなみに、杜の殿は、実にこの戦法によく引っかかる。)

    今回、都合よくInしているときに出城攻撃(ノック)が来た&ちょっとこれから出かける(自己都合)ので、「空城の計」を杜の城でもやる運びとなった。


    morinotono  「空城の計」かー、、、いつも引っかかって地団駄ふんでるけど^^;;;。

    hirate deka  まあ、「楽観的x思い込み激しい」みたいな、典型的O型人間の殿を引っかけるには、うってつけの戦法ですからなあww。

    morinotono う、うっさいわ!!!!!^^;;;

    hirate deka ぶぅさんや、天国さんは、「(今攻撃をしかけてきている)Kさんは、ノックをしっかりやる人だから、誰かさんみたいに、ひっかからないでしょwww」って、コメントしてますがwww。

    morinotono いいんですぅぅーーー!!、どーせ、いまから、お出かけだから、やってみるんですぅぅーーー!!!


    そういいながら、杜の殿は防御部隊の編成をし始めた。今回は、まだ鉄砲隊がいない状態だったので、3種混合の部隊である。

    morinotono え、えーと、まだ鉄砲いないので、秀吉殿は長槍率いて、氏康殿と組んでくださいね。おふたり、よろし?

    秀吉  ujirr.png 承知つかまつった!。

    morinotono あとは、、あの夫婦だよねえ。

    hirate deka あの夫婦は、最近うまく行ってないみたいですよ。

    morinotono ええええ^^;;;、なにそれ ^^;;;;


    そんなところへ、駆け込んできたものがいる。


    利いえ  ちょ、ちょっと、杜の殿、か、隠れさせてくだされ!!!


    例の夫婦のダンナのほうだ。息を切らしながら、杜の殿の居室に入ると、部屋の隅にある立て掛けの奥へと身を潜める。


    hirate deka ほら、こんな感じに、いつも、追っかけっこしてるのですよ。まあ、利家殿が逃げ回っているのですがw。

    morinotono な、なにがあったの??^^;

    hirate deka どうも、利家殿が、特>極になったのをいい事に、イロイロな姫君にちょっかいをかけようとしたところを、みつかったようでww。

    morinotono な、なーにやってんだか^^;;;。 極デビューで、うかれちゃったのね^^;;;


    杜の殿の居室に、二人の女性がやってきた。例の夫婦の奥方と、杜の城女子会会長の茶々である。


    おまつ  我が夫、利家はこちらでございますでしょ?匿われても、わかるんですからね!!(怒)


    かわいい系の女性が上気して怒れる姿は、非常にセクシーだ。見とれている自分に気がついて、杜の殿は頭を振った。 そして、杜の殿に詰め寄るおまつを、茶々がなだめる。


    茶々  ちょ、ちょっと、おまつちゃん、決め付けるのはよくないわよ。杜の殿が、利家様を匿うなんて、卑劣なコト、するわけないじゃない。。そうでしょ?、殿。


    茶々は、澄んだまっすぐな瞳で杜の殿を見つめている。杜の殿は、その瞳に吸い込まれそうになる、否、吸い込まれた。





    morinotono えっと、、、そこの立て掛けに隠れてますよ。


    速攻、うらぎる。


    利いえ  即答かいーーー!!!!!。ちょっとは、かばえよ!!!

    morinotono ごめ、ムリ^^;;;;

    hirate deka 「オンナノヒトは、敵に回さない」が、殿のモットーですもんなあw。


    おまつは、ムギュっと、利家の耳をつまむ。


    おまつ 今日という今日は、ほんと許さないいんだからっ!!!!!(怒怒)

    利いえ い、痛いってば!!。ご、ごめんってばよ!!!!


    利家は、おまつにそのまま、どこかへ連れて行かれてしまった。


    茶々 あら、まあだいじょうぶかしら。では、私はこれで。また、お茶でもいたしましょうね ^^。

    morinotono は、はい、よろこんでーーー^^。ではまたーーー!!!!!!!


    両手をブンブン振って茶々を見送る杜の殿を、平手がつっこんだ。


    hirate deka 殿、鼻の下のびてますぞ!

    morinotono う、ごめ^^;;;。綺麗な人には弱いでしょ、男は。。。。で、いま、何してたんだっけ?。

    hirate deka 槍部隊の編制の最中ですぞ!!!w

    morinotono お、おっと、そうだったね。ごめんごめんw。槍、得意な人って、あと誰いたっけ???


    そこへ長刀を持った例の剣士が現れた。


    こじろ 呼んだかい?杜の殿。

    morinotono このさい、カマの人でいっかw。

    hirate deka  まあ、秀吉殿x氏康殿ですから、カマの人でいいんじゃないですか?。

    こじろ 「カマカマ」うっさい!!!。燕で斬ってすてちゃうよ!!!!!


    槍隊はだいたい落着いた。一方、弓隊は、義景殿に率いてもらうことに決定した。あとは、馬隊だ。


    morinotono 馬防御って、やったことないから、よくわかんないや。誰かいるっけ?。

    sanada.png ワシが行く。

    hirate deka おお、千鳥みせてくだされw。 


    なんだかんだで、フルコス・3種混合防御部隊ができあがった。


    morinotono さーって、遊びにいってこよーー!!!。今日も、台北いくもんねーーー!!!。 



    果たして、杜の城はじめての「空城の計」は、うまくいくのであろうか???



    。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。
    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。




    hirate deka ひっぱりますなあ。

    morinotono う、うん^^;;;。 そろそろ、出勤時間になっちったもんで。今日明日中には、かけるかなあと^^;;

    hirate deka 今日は、飲むの禁止ですなwwww

     
    morinotono う、うぐあ^^;;;;;;




    つづく。  
     

     





    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事


    テーマ : ゲームプレイ日記
    ジャンル : ゲーム

    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2749位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1101位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

