






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    わらしべ大作戦(後編)

     

    氏康騎馬鉄デビューを阻止するための会議、2日目がはじまった。


    「鉄砲って、あんまりイイものじゃないよー」ていう、ネガティブキャンペーンを張ろうとした、杜の殿と、平手正秀は、その証人選択に悉く失敗し、会議の場は、「氏康殿に騎馬鉄もたせても、イイんじゃなーい」という雰囲気につつまれていた。。。。。。そんなとき、、、、



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-yoshi  あ、あれ??氏康殿、、、、馬より槍のほうが得意なんですね。砲はCですが、、、


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon  ん?どうしたの?義弘殿


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-yoshi もしかして、氏康殿には、騎馬鉄砲より、雑賀衆のほうがあってるのでは??

    hiraten   それじゃああああ!!!(#゚Д゚) !!!!



    沈黙をたもってた、平手が突然さけんだ。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon へ??へ???話がみえないエッ(゚Д゚≡゚Д゚)??


    hiraten  まったくもって、鈍いですなあ。氏康殿には、騎馬鉄より、雑賀衆のほうが合ってるというのはわかりましたな。

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon うん、それは、わかったけど、どーして、そんなに食いついたの??

    hiraten
     ますますもって、にぶいですなあ。。。雑賀衆は、秘境で救出してつれてかえるでござろう?

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon うんうん。 

    hiraten つまり、秘境の煉獄島に鎚部隊を向かわせて、雑賀衆に交換すればいいのですよ。

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon あ、そっかーーーー。それなら、資源的に軽いね。

    hiraten そうです。安い鎚もってて、砲部隊つれてかえるわけですから、人よんで、わらしべ大作戦ですぞ!!!

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon うはーーーー、題名はこういう意味だったのねーーー。前置きながっ ^^;;

    そんなわけで、秘境探索隊が急遽編成され、ランクが高い精鋭が選ばれることになった。

    hiraten おのおの方を、選んだのはほかでもない、ランクが高いからである!!!たのんだぞ!!山本殿、吉川殿、明智殿!!!

     motoharu.png    yamamoto.png おおーーーーー!!!!

    あけち   めんどくさいなーーー。。もうーーー。秘境なんかいったら、髪の毛が痛んじゃう。

    若干、一名やるきがなさそうである。

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon ・・・。(この時代にリボルバーもってる変なオカマまじってるけど、、ま、いっか。)

     こじろ  杜の君!!!また、オカマって、考えてるでしょ!!。僕には心が読めるんだからねーーー!!!。斬り捨てちゃうよ!!!

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon ひーー、あんたのことじゃねーーーーーー!!!^^;;;


    かくして、秘境探索隊が、たびだって、6時間後、報告書がとどいた。



    saikageto.png 
     

    hiraten でかしたぞーー、元春殿。やはり、初期からいる武将はちがいますなw


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon おおーーー、これで、クエて召集した雑賀衆あわせて、氏康殿につけられるな。


    本丸近くの陣屋に、氏康がよばれ、雑賀衆を引き渡すことになった。

    uji2.png   杜の殿!!!。このたびは、それがしのワガママを聞いていただき、恐悦至極。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon いえいえ、この部隊で、がんばって手柄を立ててください^^。


    氏康は、張り切って、調練をはじめた。練兵場には、活気がみなぎりつつある。


    。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。

    。。。。。。。。

    。。。。。。。

    。。。。。。

    。。。。。

    。。。。

    。。。

    。。


    hiraten そいえば、杜の殿。先の煉獄島で、報告しわすれてたことがあるのです。

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon ん?なにかあったの?

    hiraten こちらにきてください。


    平手が連れて行った先は、本丸の地下にある牢だった。二人は蝋燭をもって、湿り気のおおい階段をおりていく。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon 何度来ても、薄気味悪いよなあ、、、ここ ^^;;。おっと、小銭おとしちゃった。


    杜の殿のポケットから、銅銭がこぼれた。よいこらしょっと、拾おうとして、手をのばしたそのとき!、








    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-katu

    ゴァアアアアアアアアアアア!!!!


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon ひえーーーー、なにこれ?? ひと?????

    hiraten 煉獄島でとらえた鬼の一人でしょうな。あ、近づきすぎると食われますぞ。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon ど、どうすんの、こんなのつれてきてーーーー^^^;;;;;



    杜の本丸の地下には、なんと、一匹の鬼が捕らえられていた。果たして、この鬼は、敵か味方か!!??


    つづく。







    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1. 無題

    いつ、読ませて頂いても楽しいですね。

    刷新後は、国替えされるのでしょうかね?

    2. Re:無題

    >番長さん

    ありがとうございます。今回の合戦は、兵あまってるんで、ネタ的突撃やっちゃおうとおもってます(笑)。

    国替え、したいですねーー。毛利離れて、いじけさんのお城とかに、突撃かましてみたいなーてなこと思ってます。個人的には(笑)。

    3. 無題

    ”もりりんさん”とこは賑やかですな~~♪

    私のところには、”引きこもりのニート”しかおりませんぞww

    4. Re:無題

    >モンぽこさん

    引きこもりのニートじゃなくって、「よらば斬る」的な、やばい防衛武将じゃないですか(笑)。もし同じサーバだったら、確実にスルー対象です(爆)。

    5. こんばんは

    知らぬ間に続きが!!
    光秀、働け~www
    彼には椿油でもあげればきっと働きますw
    勝家、夜中に見るものじゃないですねw

    6. Re:こんばんは

    >蒼刃心月さん

    椿油あげたら、なおのこと、働かなくなりますww。「せっかくの、ミグシがみだれる~」なんてことになりかねませぬ。


    勝家、、、、上のときには、あんなに温厚そうだったのに、、、、なにがあったんでしょうねえ^^;;;

    あと、脳内劇場チェック、感謝します^^。 なんせ、やり始めなんで、「つまんないからやめれ~」って思われてるか、心配で心配で^^;;;
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2083位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    813位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

