






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    槍陣弧月習得への道

    本丸下の地下牢で、杜の殿が鬼に出会って騒いでいたころ、陣屋にある客人をもてなす庵で、木村重成は、一人、書物を読みふけっていた。その髪からは、白檀の香がかおってくる。



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura  ここは、静かだ。。。都の喧騒をすっかり忘れてしまう。


    静かに茶をすすっていたところに、一人の武将がおとずれた。元親である。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika  重成殿、今日こそは教えてもらうぞ!!!。


    元親は、重成のいる庵を今日までに4度ほど訪れている。どうも、スキルを習いたいらしい。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura はて、、、、、、、、もう、4度もお教えしたではござらんか。そいえば、先日は成功していたような。。


    重成は、すっとぼけた。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika ふ、ふざけるな!!!!!奥義書を開けたら「槍隊襲撃」だったではないか!!!!!!貴公に習いたいのは、そんなものではない!!!



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-tigau



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika 私が習いたいのは、「槍陣 弧月」である!!!!!わかっておろうが!!!!


     

    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura なんと、元親殿が習いたいは、それであったか。はっきり言って下されないので、わかりませぬでした。


    そういいながら、茶をすする。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika う、ぐううううう。確かに、スキルの指定はしなかったな。。。。というか、このゲーム、指定なぞできる仕様じゃないだろーーーーーー!!!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


    元親は、怒髪天の形相になっている。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimuraクスクス、そういう、暑苦しいところ、嫌いではないですよ。


    どうも、重成がはぐらかしていたのは、元親の力量を測っていたためらしい。習得に危険がともなうスキルのようだ。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura わかりました、練兵場へいきましょう。



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika よろしくたのむ!!!







    二人は練兵場にやってきた。




    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura 弧月とは、槍・砲・発破を瞬時に畳み込む技ですが、一見は百聞です。アナタが、耐え切れれば、おのずと掴めるでしょう。では、構えてください。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika 承知!!



    双方、かまえた。重成は、右手に槍、左手に雑賀の銃をもっている。元親は、碇槍だ。



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-musya



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura 壱の撃!!

    重成が元親に槍の初撃!一気に突っ込む。とても、迅い。



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika ぐ、はやいな。しかし!!!!


    元親は、碇槍ではらった。重成は、そのまま突進し、槍が練兵場の壁につきささった。次の瞬間、重成は壁から跳んで、10メートル離れた元親の懐に入り込む。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika ぐ、この動き、縮地か!!!


    元親は碇槍で、防御の姿勢をとる。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura 弐の撃!!!


    重成は、元親の懐で雑賀の銃をぶっぱなした。元親の碇槍が銃弾をはじき、ギーーーーンっという音があたりに響く。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura よい反応ですね。


    重成は宙を舞い、またも瞬時に元親の背後にまわる。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura 参の撃!!!


    重成は雑賀のランチャーを放つ。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika 避けきれん!!!!こなくそ!!!!!!天技「姫鬼戦舞!!!!」


    碇槍の先がひらき、中からガトリング銃があらわれる。攻撃こそ防御。



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura すばらしい!!!!!!!さすが、見込んだお方だ!!!!。



    重成の放ったランチャーと元親のガトリング弾が激突。ズズーーーンと、あたりに地響きが伝わり、それは、本丸地下牢まで響いた。




    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon  う、うお、、、なにこの響き!!????


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-hirate  おわったようですな。。。。


    平手は悲しげにつぶやいた。







    練兵場では、元親、重成の放った銃の煙が、もうもうとたちこめている。足軽たちが、なんのさわぎだ??と、駆けつけ、二人が倒れているのをみつけた。






    たちあがったのは、、、、、、、元親だ。





    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kogetu



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika こ、これが弧月!!!


    傍らに重成がたおれている。虫の息だ。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura 元親殿、すいません。。。。あなたの実力をはかるため、、、、4度もはぐらかしてしまって。。。。ぐふっ。。。。



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika もういい、しゃべるな!!!!!!!!


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-kimura 弧月は、本来、禁じ手。運営はすぐに私の眷属を幽閉するでしょう。。。。そのまえに、あなたに伝えられてよかった。。。。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-mototika 重成ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



    そういうと、重成は、息をひきとった。髪からは、白檀の香りがただよってくる。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。

    。。。。。。。。

    。。。。。。。

    。。。。。。

    。。。。。

    。。。。

    。。。

    。。


    後日、客人の庵を、杜の殿と平手がおとずれいた。



    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon 重成殿、、、あなたのおかげで、元親殿が騎馬鉄1軍にあがれそうです。我が軍の総合戦力が、格段にアップしました。この恩は忘れませんよ。。。。


    そういいながら、杜の殿は重成の遺影に手を合わせた。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon あれ??これはなんだろ??


    重成の部屋の机に紙がおちていた。


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-hirate 重成殿のコンサルタント料の請求書でござるよ。元親殿が弧月を習得するまでに、かかった銅銭いくらだと思いますか? 


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon
     え!!???い、いくら????^^;;;;;;;


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-hirate ざっと、10万銅銭ですなあ。。。あと、いろいろな諸経費で、今週、15万銅銭とんだので、いま、すっからかんですぞwwww。ワールドリセット、どう対応しましょうかねえwwww.


    戦国IXA(戦国イクサ)ブログ ~いつかは破軍星!~-icon ひえええええええ^^;;;;;;




    杜の殿の城の台所はいつも火の車である。



    つづく。













    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1. おお!

    おめでとうございます!

    完璧な天元親の完成ですね~

    うらやましい・・・

    2. ははは

    やりましたね!
    コンサルタント料高すぎですwww

    おめでとうございます♪

    3. ↑すみませんw

    なんか2回入ってしまいましたw
    片方、消して下され~

    4. Re:↑すみませんw

    >モンぽこさん

    あいーーー^^

    あー、でも、やっとつきました。ほんとたかすぎでしたーーー;;

    5. Re:おお!

    >0923さん

    ありがとございますーーーー!!!!

    ちょっと、銅銭とびすぎました^^;;;;;;

    リストラの嵐になりそうです(爆)

    6. 待ってました!!

    ついに・・・ついに・・・ですね^^
    おめでとうございます^^

    完璧な元親殿・・・よかったーワールド違って^^;

    7. Re:待ってました!!

    >蛍さん

    ありがとうございます!!!

    そいえば、蛍さんに頂いた、「平手が客人がいない~」のあたりの設定いただいちゃいましたwww。

    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2581位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1035位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

