






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    槍陣弧月を極める!!

    元親は、木村重成から「槍陣 弧月」を受け継いだあと、ほぼ毎日練兵場で技をみがいていた。場内のどまんなかに、敵兵を模した甲冑が立ててある。その甲冑に延々と、槍・砲・破壊の3連撃を打ち込んでいる。


    motooya.png  壱の撃!!!弐の撃!!!

    少しよろめく。

    motooya.png 、、、、参の撃!!!!!!!!!

    体裁きがわるく、技がつながっていない。木村重成の見せた、一瞬に叩き込むイメージとはほど遠い。

    練兵場のはじで、心配そうに、杜の殿が見守っていた。

    morinotono 元親殿、苦労してるみたいだけど。Lvあげ、最終決戦に間に合うだろうか。。。。

    hiraten またも銅銭とびまくってますぞ。Lv9→Lv10の死の谷にはまり込んでますな。ほ~ら、こんなかんじに↓ 
     

    失敗3r  失敗2r  失敗1r

    hiraten 銅銭回復させようとして、槍衾山名とかねらってるあたりが、痛々しいですなあwww

    morinotono ひいいいいい^^;。

     

    そんなとき、練兵場に意外な人物が現れた。 例の4人組の一人、徳川家康だ。


    おおやすr  元親殿、かなり苦労されてるようですね。

    彼は、とんでもない指揮力と兵適正をもっている。しかも、「剛勇無双」の使い手だ。

    motooya.png い、、、、家康殿。私を笑いに来たのか??

    家康は軽く首をふり、答えた。

    おおやすr いいえ、違います。ちょっと、その槍を見せてください。

    家康は、ガトリング銃が仕込んである碇槍を手にとった。手元にはランチャーもついている。

    おおやすr やっぱり。これじゃあ、バランス崩すのも無理はない。 穂の部分が重すぎるのです。しばし、貸してください。すこし調整しますよ。

    motooya.png そ、それは、親父殿の手製の槍であるから、勝手なことは。。。


    二人の話に聞き耳を立てていた杜の殿が、平手に耳うちした。


    morinotono ささやき:あ、国親殿が作ったんだ。むだに重そうと思ってたんだけど ^^;

    hiraten ささやき:国親殿の遺影にもうつってますなあ。碇の穂は、BASARAネタなのでうつってませんが。


            
                             くにちか


    おおやすr まあ、まかせてみてください。


    有無を言わせず、家康は持っていってしまった。そんな家康をネタに杜の殿と平手は、まだひそひそ話をしている。


    morinotono ささやき:家康殿って、ふつうに話すんだねえ。しかも、かなり知的じゃない?。いつもの大暴れっぷりからもっと、変な人かと思ってた。

    hiraten ささやき:まあ、腐っても天下人ですからなあ。。。。あれで59歳とは見えませんが。

    morinotono ささやき:え!!??そんなに行ってるの???ぜんぜん見えない^^;

    hiraten ささやき:じじー家康の姿にして、歴女の人たちに受けると、お思いか???

    morinotono ささやき:む、なっとく ^^;;

    。。。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。
    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。


    一刻ほどして、家康が帰ってきた。

    おおやすr どうですか?すこし穂をいじってみました。

    穂先が前のものより、非常に鋭くなっている。しかも、軽そうだ。受け取った元親は、軽くふりまわして、ニンマリした。

    motooya.png む、かなり軽い。これならいけそうだ。

    道場の中央にある甲冑にむけて、構えをとる。

    morinotono どきどき。。。。。

    hiraten そろそろ成功しないと、ほんとに銅銭つきますな。。。


    皆が見守るなか、元親は甲冑にむかって突っ込んだ。先ほどにくらべて、比較にならないほど速い。

    motooya.png いける!!!壱!!!!

    甲冑の右側部分が初撃で吹き飛ぶ!。そのまま通過して、10メートルほど行き過ぎたあと、元親の姿が掻き消えた。


    おおやすr む、縮地か!!??。目で追えない!!!。

    次の瞬間、甲冑の懐に元親はもぐりこんでいた。

    motooya.png 弐の!!!

    砲口が開いた槍の先端から、銃弾が発射される。発射と同時に元親は宙を舞う。

    motooya.png 参!!!!!

    甲冑の真上から、ランチャーをぶっぱなす。

    ドオオオオオオオン!!!という地響きをともなって、甲冑が粉々に吹き飛んだ。


    ランチャーの煙で、あたりがつつまれる。


    morinotono なにもみえない!!!!!!









    煙がうすまったあと、元親の姿がみえてきた。












    kogetu10r.png 

    motooya.png 見えたり!!!!!!!!

    morinotono おおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

    hiraten ようやくですなwww。

    おおやすr おめでとう!!!!やはり、槍のバランスが効いたみたいですね。


    一同大喜びである。いつもはあまり顔を崩さない元親が、このときばかりは笑みで顔をくしゃくしゃにしていた。


    そんななか、立てかけていた元親の槍の先に、一匹のトンボがスイィーーっと、近づいた。

    morinotono ん?トンボさんも、お祝いにきたのかな、なーんて(笑)。

    トンボは槍の先端にとまろうとしたが、とまれない。鋭すぎて滑るようだ。穂先がスルリとトンボの腹に入っていき、そのままスッパリ真っ二つに割った。

    morinotono ひぃぃぃぃぃっ!!トンボが切れた!!!これって、もしや!!!


    練兵場に血相をかえて飛んできたものがいる。


    tadakaturr.png  だ、、だれだ!!!!!。我の愛槍をこんなにしたのはっ!!!!!!!!!

    怒りの炎で声が燃えている忠勝だ。彼の手には名槍蜻蛉切が握られている。なんと穂が半分でポッキリ折られている。


    おおやすr お、おっと。そろそろ、用事あったんだ。じゃ、私はこれにてっ。

    そそくさと、立ち去る家康。

    杜の殿、元親、平手は状況を瞬時に理解した(0.5秒)。

    motooya.png わ、私も、いい加減、腹がへったな。杜の殿、お祝いにおごりますぞっ!!

    morinotono う、そ、そうだね。じゃ、お言葉にあまえちゃおっかな。平手殿は??

    hiraten ぱ、ぱーっといっちゃいましょうぞ!!!!!


    急に練兵場の人気が少なくなった。


    tadakaturr.png おろろぉおおおん!!おろろぉおおおおおおおん!!


    練兵場では忠勝の慟哭がいつまでも続いていたそうな。。。


    つづく。









    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : ゲーム雑記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すげえええ

    もりりんさん初めまして~ ノミーンと申します
    烈火+弧月の新元親、兵科が揃っていてカッコイイ(・∀・)ですね!
    他の武将も強力で凄いっす!!

    Re: すげえええ

    > もりりんさん初めまして~ ノミーンと申します
    > 烈火+弧月の新元親、兵科が揃っていてカッコイイ(・∀・)ですね!
    > 他の武将も強力で凄いっす!!

    初めましてー^^。

    ありがとうございます!!新元親、最近のお気に入りなんですよー^^。知り合いにも、「元親兄貴に、愛そそぎすぎじゃない??」って言われてるところで^^;;。

    他の武将も、愛そそぎます^^;;;;;;
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2904位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1170位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

