






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    騎馬鉄1軍再編!!??(前編)

    東西戦にむけて、騎馬鉄一軍の編成をどうするか、杜の城主の天守閣では、軍議が行われていた。

    hiraten  政宗・家康・信長殿は、鉄板として、長政殿、元親殿のどちらに1軍に加わってもらうか、悩みどころですなあ。


    かなり揉めている様子で、もう3日間も軍議が続いている。


    masamune.png  もう、タイマンで決めたらいいんじゃNE???

     nagakao.png  む、いいですぞ!!!こんな海賊くずれ、負けませんぞ!!!!

    motooya.png なにを!!!このハゲ、念仏でも唱えておれ!!


    元々が、アナーキーな集団なので、一触即発な雰囲気になりつつある。そんな連中をよそ目に、杜の殿はパソコンでエクセルをカチャカチャいじっていた。


    morinotono  えーっと、この乱数表をつかって、IF文で値かえして、、、、データ分析のアドインをやって。。。。


    長政が一軍に加わった場合と、元親が入った場合の総攻撃力のシミュレートをやっているらしい。 かれこれ、半時ほどやっている。


    morinotono できたーーー!!!!。みんなこれを見てー!。騎馬1軍の総攻撃力を計算して、ヒストグラムにしたよー^^


    杜の殿は、2枚の図を皆に見せた。政宗・信長・家康・長政で組んだ場合と、政宗・信長・家康・元親で組んだ場合の騎馬鉄1軍の総攻撃力のヒストグラム(度数分布図)である。


    ヒストグラム長政 

    ヒストグラム元親 

    morinotono えっと、計算条件を説明するねー。試行回数は1000回です。乱数は、Radをつかって、乱数表つくって、で、えーと、、、、、

    杜の殿はくわしく解説を始めた。 ひとしきりしゃべったあと杜の殿は、小姓が持ってきた茶をゴクリと飲み干した。

    morinotono ふうっと。あーでも、この図から判ったんだけど、うちの長政殿には「三段撃 神速」ついちゃってるから、すこし平均化されちゃってるねえ。一方、元親殿が入ったほうは、安定して90万台に集まってきている。弧月のせいかなあ 。。。って、あれ??みんな聞いてる??? ^^;


    誰も杜の殿の話は聞いておらず、長政と元親の取っ組み合いがすでに始まっていた。


    morinotono ひぃぃぃっ、こんなところで、暴れちゃやばいってっ^^;;;;

    hiraten 杜の殿、あぶのうござる!!!。伏せてくだされ!!!


    長政、元親の二人は、せまくるしい軍議場で、こともあろうか、天技の構えをとる。


    nagakao.png こんのぉおおお!!!みせてやろう!!天技・猿夜叉!!!!

    motooya.png なにをおおおお!!!くらえ!天技・姫鬼戦舞!!!


    あわや、天守閣が、ふっとぶと思いきや、秀吉が割って入った。


    秀吉  静まれいっ!!。天技・天下の采配!!!


    秀吉の天技は防衛の最高峰のひとつ。長政と元親が繰り出した天技を、すべて吸収し、カウンターで彼らを吹っ飛ばす。
     

    nagakao.pngmotooya.png うぐああああああ!!!!。


    二人は、数メートル飛ばされ、壁にたたきつけられた。


    秀吉 こんなところで、天技なんぞ出すものではない。のう、政宗殿。

    masamune.png  かたじけない。うちの連中は、力があまっていますからな。


    あの政宗が、真面目に返している。それほどに豊臣秀吉には威厳があった。


    秀吉 そうでございますか(笑)。力があまってるならば、☆7あたりに突っ込んでみて、その戦果で決めるってのはどうですかな?。

    masamune.png 判りやすくっていい!。それでいきましょう。

    nagakao.pngmotooya.png やりましょうぞ!!その勝負!!!。


    といって、政宗はくるりと、杜の殿へ振り返る。


    masamune.png 杜の殿よ!。ヒストグラムか、ローエングラムか、知らねえが、ここは判りやすい方法で、行くZeeee!!!

    morinotono えええーーー!!!せっかくおやつ抜きで頑張ったのにぃぃぃ;;;;;。 


    ぶーたれる杜の殿をよそに、長政、元親の力比べを行うことになった。。騎馬鉄率いて☆7突撃の一回勝負!。果たして、どちらが勝つのであろうか??。
     


    後編へつづく。







    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 日記・雑記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    1戦撃破狙うなら、長政
    安定感を求めるなら、元親

    うーん、甲乙付け難いですなw

    Re: No title

    > 1戦撃破狙うなら、長政
    > 安定感を求めるなら、元親
    >
    > うーん、甲乙付け難いですなw

    いろいろ考えると、長政を2軍にしたほうがいいんですよねえ。。。。。あ、今日、東西戦で、長政、義弘、忠勝、羽柴の2軍が、75万だしたんですよーー。うれしかった^^

    No title

    それはもはや2軍とは言わない・・・・

    Re: No title

    > それはもはや2軍とは言わない・・・・

    ん?たぶん、まぐれですよww。

    ヒストグラムかいてみますがw
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2118位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    841位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

