






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    騎馬鉄1軍再編!!??(後編)

    なるたけ、(前編)から読んでいただいたほうが話がつながります。

    騎馬鉄1軍の編成を決定するため、長政と元親の力比べがはじまった。 方法はいたって単純。☆7の4115の空き地にむかって、騎馬鉄を率いてそれぞれつっこむのである。実際の騎鉄1軍の兵法値に近づけるため、三好長慶が軍師、また報告書をあげる軍艦としてついた。


    秀吉 長慶殿、すいませぬな。防御が得意な貴殿に軍師になってもらって。

    miyotyou.png  いえいえ、私が手伝うことで、事が決まるならなんなりとw。

    一番手は長政だ。

    nagakao.png ものどもーーー、馬にのれーーーーーーー。


    長政は、猿夜叉、三段撃神速、三段撃烈火(コス3.5)を極めている。


    naga.png 


    nagakao.png では、参る!!


    金欄の袈裟をなびかせながら、長政は颯爽と突撃していく。「がんばれよーー!!」と、大勢の城の者が叫んでいる。


    つづけて元親が馬にのる。元親が極めているのは、姫鬼戦舞、槍陣弧月、三段撃烈火(コスト4)だ。


    moto.png


    motooya.png ものども!!いくぜーーーー!!!


    こちらも颯爽と馬を駆る。例の穂先が改良された碇槍が、日にあたってキラリ輝いているのがわかる。元親に対しても、大勢の人間が声援をかけている。

    酔っ払って踊りだすものや、陣太鼓や半鐘をめちゃくちゃに叩きならすもの、そんな連中で杜の城は、ちょっとしたお祭り騒ぎになっていた。

    そんななか、杜の殿は、集団をはなれてすこしイジケていた。


    morinotono なんだよー、こんなことせずとも、私のつくったヒストグラムみればわかるじゃないかー。しかも、1回こっきりじゃあ、どっちが強いかなんて、あてにならないよーー^^;;;


    「ちょっと違うんだよ」、そう言いながら、杜の殿に声をかけてきたものがいる。


    masamune.png アンタが言いたいのは、こういうことだろ!。元親殿が入ったほうが、平均値は同じでも標準偏差が小さくなる。だから、総攻撃力の予想が立てやすくて使いやすいってことだろ!??

    morinotono なんだ、わかってるんじゃないか^^。

    masamune.png ちっ、ったく!!わかってねーーな!!、あんたわ!!。


    政宗は舌打ちをして、すこし、怒気を孕みながらつづけた。


    masamune.png だいたい、人ってもんわなあ、理屈だけじゃ動かねえんだよ!!。そんな紙切れ見せられて、「はいそーですか」って、言うこと聞くとおもってんのかあっっ!!??


    さらに、つづける。


    masamune.png あと大事なのは、あの二人が、問題含みとは言え、このやり方に納得したんだ。納得してやらせないと、どんな仕事でも雑になるってのは、会社の業務で身に染みているだろーーが!!!

    morinotono う、ぐ、、、言い返せない。

    masamune.png ましてや、ヤツラは命のやり取りしている武士だ。納得したうえで、誇りをもってやんないと、もたねえ仕事やってんだよ!!


    ひとしきり、怒鳴り散らした後、ふっと声をゆるめて、つづけた。


    masamune.png まあ、結果はどうなろうと、2軍には長政殿に行ってもらうつもりだけどな。

    morinotono え!?そなの??なぜ???


    政宗は、それもわかんねーのかよと、言わんばかりのため息をついた。


    masamune.png 騎馬鉄2軍、どちらがいっても、せいぜい65万だろ??攻撃力。

    morinotono そ、それくらいになるなあ。

    masamune.png そんな状態で、騎馬鉄2部隊まわしてみ?内政どうなるよ。

    morinotono  まっかっかになる^^;;;

    masamune.png なので、2軍は赤備えで回すべきだと俺は思ってる。そうなると、馬を扱えるのは長政殿だろ?

    morinotono む、たしかに^^;;。


    二人の会話を遠くから聞いていた平手が、クビをつっこんできた。


    hiraten  さすが、政宗殿 !!。城の懐具合までも、考えておられるとは!!。 

    masamune.png お、平手のじーさま、俺に惚れたか??。いっちょ、いっしょに下克上やっちまうKA!?

    hiraten  いいですな!!!ついていきますぞ!!!

    morinotono  な、なんだとおっ!!^^;


    ちょっと、うろたえる杜の殿をみて、政宗はニンマリした。


    masamune.png まあ、今は冗談だ!!!!。お、見てみろそろそろ二人が帰ってきたみたいだな。


    遠くのほうに、2部隊がまきあげる砂埃がみえる。


    masamune.png さっきの話、納得いったら、あんたの口から話してくれYo!

    morinotono む、わ、わかった^^;  


    軍師であり軍艦もつとめた、三好長慶が報告書を携えてやってきた。


    miyotyou.png こちらが、お二人の攻撃報告書です。先にあげるのが長政殿、あとが元親殿です。


    nagamasa報告r 


    motothika報告r 

    かろうじて、元親のほうが敵兵を多くたおしている。


    秀吉 きまりましたな。

    masamune.png ええ、きまりました。杜の殿、宣言を!

    morinotono はい!!騎馬鉄1軍に加わるのは!!!!長宗我部元親とする!!!


    「御意に!!!」 と、軍議に参加していた全武将が平伏し、返事をかえした。この瞬間、伊達政宗・織田信長・徳川家康・長宗我部元親の騎馬鉄1軍が誕生した!。


    。。。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。
    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。


    後日、杜の殿の居室に浅井長政が騎馬鉄1軍の徽章を返しにやってきた。

    hiraten 杜の殿、長政殿がお越しですぞ。

    平手につづいて、長政が部屋に入ってくる。

    nagakao.png 徽章を返しにやってきました。

    一軍をはずれて気落ちしているかとおもったが、そうでもないようだ。2軍の調練も精力的に行っているとの報告がきている。

    morinotono 長政殿、こちらが2軍の軍団長の徽章です。

    nagakao.png ありがたくうけとるでござる。

    ふと、杜の殿は尋ねてみた。

    morinotono どうですか??2軍の調子は??

    nagakao.png 赤部隊、騎馬鉄ともに調練はうまくいってますぞ。

    morinotono あれ?赤部隊?

    杜の殿は意外な顔をした。騎馬鉄の調練だけしか、命令していないはずである。

    nagakao.png あの勝負の前から、政宗殿に言われていたのですよ。杜の城は2軍の強化が必要だと。そのためには、馬・砲が扱える私が、軍団長になって、両方の部隊の調練を行うべきだと。

    morinotono え!?それじゃ、あのときの勝負は手をぬいたのですか?。

    nagakao.png いや、あれは、実力です。運をつかさどる女神もそれがわかっていたのでしょうな。

    長政は、そういいながら、からりと笑い、調練場に戻っていった。

    hiraten 今回は、政宗殿に、いいところ全部もっていかれてますな!杜の殿www。

    morinotono うーん、、、そうだねえ^^;;


    そんななか、いきなり居室の戸ががらりと開いた。


    masamune.png よお、杜の殿!!!。今回だいぶ貸しをつくったよな!!!

    morinotono う、うん、、、たしかに。。根回しとかしてくれて、たすかったよ^^;

    masamune.png じゃあ、来期、オレに破軍星、学ばせてくれるんだろうなあ!!!


    政宗は、約定の証書をもってきていた。「私、杜の殿は、伊達政宗殿に破軍星を学ばせるための努力をすることをおしみません」という旨の内容である。

    hiraten ははは!!!。ここは、杜の殿、ハンコおさなければなりませぬな!!www。

    morinotono わ、わかったよ^^^;;;;;;;;;


    来期も、杜の城の財政は、かなり危うそうである。。。。


    つづく。 






    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 日記・雑記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    とりあえず3回読みました^^
    いや、ほんとにw

    これからも脳内劇場、楽しみにしてます^^

    Re: No title

    > とりあえず3回読みました^^
    > いや、ほんとにw
    >
    > これからも脳内劇場、楽しみにしてます^^

    いつもいつも、ありがとうございます^^。今回は、中間管理職のグチみたいなもんをつい、にじませちゃいました^^;;;;

    初コメ

    おひっこしされてたんですね。今更ですが……また読みにきまぁす(^o^)

    No title

    脳内劇場いいですね^^

    これからも楽しみにしています^^

    No title

    はじめまして。同じサーバーの徳川家で細々と遊んでおります。
    合戦で城主さんに攻撃された際、プロフィールからこちらの存在を知り、
    それ以降いつも楽しみに拝見しております。
    これからも楽しみにしております。

    ちなみに「長宗我部」ですが、IMEでは「ちょうそがべ」と打つと一発変換してくれます。

    Re: 初コメ

    > おひっこしされてたんですね。今更ですが……また読みにきまぁす(^o^)

    はいー、ありがとうございます^^。アメブロより、いろいろとカスタマイズしやすいFC2に引っ越しちゃいました。でも、アメブロのIDはあるので、またペタしにいきますねー^^

    Re: No title

    >0923さん

    ありがとうございます^^。がんばります^^

    Re: No title

    >poto_さん

    poto_さんの砦の名前のつけられかた、非常に秀逸で、感動したんですよ^^。

    いつか、「心にのこった陣名集」として、掲載させていただいてもよろしいですか??。

    ちなみに、今期は足利になりました。またお会いできましたら、よろしくお願いします^^

    Re: Re: No title

    > >poto_さん

    あ、あと、長宗我部、まちがえてましたね、おはずかしい^^;;。ご指摘感謝します!!!!

    No title

    もちろんOKです。
    とはいえ、殆どの陣名は私のオリジナルというわけではありませんが f(^^;)

    私は変わらず徳川です。合戦のときはどうぞお手柔らかに。
    (鉄騎一軍に耐えられる気がしませんw)
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2118位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    841位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

