






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    東西戦!!

    今回の東西戦では、足利家は浅井家と対峙していた。砦1はすでに落ちている。砦3攻略から参加した杜の殿は、砦近辺にベースキャンプを確保し、鉄騎馬3部隊の指揮をとっていた。

    Aチームは例の4人、Bチームは 浅井長政・本多忠勝・島津義弘・羽柴秀吉、Cチームは立花宗茂・柿崎景家・上杉景勝・長宗我部国親で編成されている。


    morinotono  そろそろ3チームとも足利の本体と、合流する時刻だね。状況は? 

      
    杜の殿は刻一刻と輝点が移動するモニターを見つめながら、オペレータに質問した。 モニターには、砦の耐久力、各部隊の位置などの情報があらわされている。


    おぺれーた チームアルファはフローズンナイツ連隊に、チームブラボーはモス連隊、チームチャーリーは ぶぅ連隊に合流予定です。

    morinotono 着弾時間は?

    おぺれーた アルファが内部チャットで告示された時刻ジャスト、ブラボーが+2秒後、チャーリーが+8秒後です。


    オペレータはコンソールをテキパキと操作しつつ簡潔に答える。
    杜の殿の隣に立っていた平手が、「うーむ」とうなりながら、杜の殿に話しかけた。


    hirate deka  アルファは確実に着弾するとして、ほかの2隊は砦の兵の詰め次第では空振りでしょうなあ。

    morinotono え!?砦って、そんなに脆いっけ。
     
     
    hirate deka 彼我の国力差から鑑みるにあり得る話です。

    morinotono む、むう^^;


    二人の会話をかき消すようにコール音がなり、チームブラボーを率いる浅井長政から通信が入る。


    nagakao.png  チームブラボーからアームド1へ。無事、モス連隊に合流した。これからオペレーションAに移行する。

    おぺれーた こちらアームド1。チームブラボー、合流完了、オペレーションAへの移行、確認しました。

    nagakao.png 杜の殿にも、よろしくお伝えくだされ。あ、あとお市にも。

    おぺれーた 了解しました。ただし、送る言葉はお控えください。死亡フラグが立ってしまいますので。

    nagakao.png あいわかった。では、作戦行動を開始する。

    おぺれーた 御武運を!


    浅井長政部隊を示す輝点が、モス連隊の大きな輝点に合わさった。 予定通りの時刻で着弾しそうだ。


    morinotono うちのオペレーター、仕事できそうだねえ。しかし、なんで急に亜米利加ぽくしたの?

    hirate deka 「いつもの行き当たりばったりじゃ、東西戦では迷惑かけちまうZeee!!!」って、政宗殿が言い出したのですよ。

    morinotono ふ、ふーん。で、オペレーションAの、Aってなに???あと、アームド1って、もしや。。。。

    hirate deka Aは、アサルトの略らしいです。 アームド1は、杜の殿が小学生時代に嵌りまくった、「超時空要塞マク○ス」の右手じゃないですかwww

    morinotono や、やっぱり^^;;;;。私的には、TV版の右手のダイダ○スのほうがよかったなあ。。。

    hirate deka また、そんな、だれもついてこないマニアックなことを。。。。

    morinotono し、しっかし、戦国っぽくないよねえ。いいのかな^^;;。

    hirate deka いいんじゃないですか?。IXAでよく使われる「ノック」とか「ハイエナ」とか、おもいっきり外来語ですしww

    morinotono そ、そうだねえ ^^;;;;


    続いて、チームチャーリーの立花宗茂から連絡がはいる。


    munesiga.png  チームチャーリーからアームド1へ。ぶぅ連隊に合流完了。次の段階に移行する。
     
    おぺれーた こちら、アームド1、チームチャーリー、合流完了、次段階への移行、確認しました。

    munesiga.png そういえばさー、君の名前まだ聞けてないんだけど。こないだ、ばったり厩舎であった時も、すぐどっか行っちゃうしさー。

    おぺれーた こ、こまります!!。 作戦行動中ですよっ!!!!。

     
    munesiga.png えーーー、名前くらいいいじゃない。もしかしたら、これから俺たち、☆になっちゃうかも知れないんだしさー。

    おぺれーた ほ、ほしになんか、ならないでください!!!。

    munesiga.png あ、ちょっとうれしいな。そういわれると、元気もらえた気がする。じゃ、いっちょやってくるかー!

    おぺれーた も、もうっ!!。ぜったいに、帰ってきてくれなきゃダメですからねっ!! !


    立花宗茂隊を示す輝点も、ぶぅ連隊を示す大きな輝点と重なった。そしてまっすぐ、砦3をめざして進んでいく。


    morinotono な、なあに?この、なんか、ちょっと甘酸っぱい感じの会話わ^^;;;;

    hirate deka まあ、戦場に出ていく戦士と、それを送り出す女性の恋の話は、よくありますからなあwww。

    morinotono いいなあーーーー。私も出社するとき、そんな風に嫁と娘に見送ってもらいたい;;

    hirate deka こないだ、姫殿にチューしようとして、「はやく行きなさい!!」って、ビンタくらってましたなあww

    morinotono う、うっさいわ ^^;;;


    チームAの政宗から コールがけたたましく鳴った。


    masamune.png  チームアルファからアームド1へ。合流完了、突撃かますZeee!!!!

     3bikiR4.png  Zeee!!!!!


    なぜか4人一斉におたけびをあげる。


    morinotono なんで、あいつら4人とも、インカムもってんだよ^^;;;

    hirate deka まあ、天武将の特権ですからなあwww。


    さて、無事3部隊とも合流し、あとは着弾時間を待つばかりである。ただ、この時間を狙って、陣攻撃をしかけてくる相手方城主も多いので、かなり緊張する時間である。

    morinotono あれ?合流数がへってるねえ。

    hirate deka どうも、浅井方から攻撃をうけて、陣つぶされた方がチラホラ出てきているようです。まあ、うちの陣は、周りがみな味方に囲まれていますので、おそらく大丈夫でしょうが。

    morinotono 陣配置も重要なんだねえ。ダミーの陣とかも用意したほうがよさげな感じ。。。。


    政宗部隊の着弾まで1分を切ったとき、ふいに通信コールが入った。


    masamune.png ちょっと、景気づけに、あれやってくれYo!!!!平手のじっさまも!!!!。

    おぺれーた え!??あれですか??

    hirate deka お、それで景気つくならいいですぞwww


    「こほん」、と咳払いをして、平手が目を閉じた。そして、目を開いた瞬間、声色がかわっていた。オペレータも同様である。

    morinotono あ、あれ??おっかしいな、幻覚か??^^;; ふたりが、ぶらいと の人と、seira.png の人に見えてきた^^;;;





    hirate deka 右舷、弾幕うすいよ。なーにやってんの!!!!!。セ○ラさん、出撃を急がせて!!!

    おぺれーた マサムネ、準備はよくて!???



    masamune.png マサムネ、いっきまーーす!!!!!



    白い機械人形が飛び出して行くのが幻覚でみえるようだ。そして、それを合図に3部隊は砦3へ突撃した。



    先頭のチームアルファ着弾まで、10秒

    9、

    8、

    7、

    6、

    5、

    4、

    3、

    2、

    1、



    おぺれーた チームアルファ、信号ロスト!!!

    morinotono あ、あれ?飛んじゃったか?????。報告書検索して!!!

    おぺれーた 報告書が見つかりません。しかも、移動マーカーにも引っかかりません。完全にロストしました!!!!


    政宗部隊が合流したフローズンナイツ連隊の輝点がどこにも見当たらない。壊滅した場合でも、帰還マーカーはでるはずであるが、今回は、完全に消失した。


    hirate deka こ、この現象は、、、も、もしや!!???

    おぺれーた 次元の壁を越えてしまったようです。通信もできません。

    morinotono え、ええーーーーー!!!!!^^;;;;;;;なんか、むかしもあったような^^;;;;



    そんな所へ、砦3陥落の報告書が届いた。


    砦3 1ぱつめr


    島津義弘と記載されているのがチームB、長宗我部国親と記載されているのがチームCである。



    morinotono あ、あれーーー?????。チームAどこいった????^^;;;;;

    hirate deka こ、これは、まさしくバ○ですなwwww

    morinotono え、えぇぇぇぇぇ!!!!!!!



    。。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。
    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。



    morinotono いやー、今回の東西戦は、特殊だったねえ^^;;;

    hirate deka 砦2なんか、1部隊も当たりませんでしたもんなあwwww

    morinotono う、そうだねえ。。。1軍もあまり振るわなかったしねえ^^;;;;

    hirate deka とりあえず、各砦と本城の報告書をアップしてはどうですか?

    morinotono そ、そうだねえ。。。


    そういいながら、杜の殿は報告書を取り出してきた。

    toride5 2hatume r 


    morinotono これは、2軍だけ当たったんだよな^^;;;

    hirate deka なかなか1軍が当たらずストレスたまりましたなあwww


    つづいて砦4である。


    toride4 3patume r 

    morinotono やっと、1軍あたったんだよね、これ。

    hirate deka 期待値ピタピタですなあ。

    masamune.png はやく、破軍つけろよ、まじDeeee!!!

    morinotono ち、ちょっと、それは待とうね^^;;;;



    で、本城の報告書だ。

    おだにじょう r 
     

    morinotono あれ、1軍、かなり低いね。

    hirate deka かなり下の分布がでたのですなあ。

    masamune.png だーーーかーーーらーーーー、はやく、俺の3枠目を埋めろって言ってんだRoooo!!!!



    で、最終格付けは、、、、、


    東西戦2012下1回目 r 



    morinotono あちゃーーー、天下くじ、まったく届かなかったねえ^^;;;;

    hirate deka まあ、かなり運に左右される状態でしたからなあwww。

    morinotono でも、かなり楽しい東西戦だったねえ。他の同盟の方々とお話しできたりして。

    hirate deka このブログも随分多くの人が読んでくださってるみたいで、よかったですなあwww。

    morinotono そそ。私としては、ほんと、そこが一番、感動したところかなあ。

    hirate deka いきなり、「破軍まだーーー!!!」とか言われてましたけどwww

    morinotono そ、そうねえ^^;;;在庫の特木村が履けて、天買えれば、考えよう^^;;;;;

    hirate deka え!!??ま、まさか、ちまたで流行ってる、「木村排停であがるよ!!」詐欺に引っかかったのですか???

    morinotono え、っと、、そ、その ^^;;;;;;




    平手の声色が太くかわる。



    ぶらいと  なああにやってんの!!!!!

    morinotono ひぃぃぃぃぃ^^;;;;;;;; ごめんなさぃぃぃぃぃぃ^^;;;;;




    つづく。





    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : ゲームプレイ日記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今回も楽しく読ませていただきました。特にマ○ロスやファーストネタは同世代の人間なら大笑いすると思います。
    今後も楽しみにしています。

    No title

    前回と打って変わって面白かったw
    1軍不発だったみたいだけど、義久部隊の火力にびっくりしたよぉぉ。
    構成気になるです。



    ところで、つづくのこれwww

    No title

    思わず笑ってしまいました。
    よく出来ていますよねー。
    毎回感心、感動しております^^
    まさかマク◯スが出て来ますかー。

    またの更新をお待ちしております!

    Re: No title

    > 名無しの権兵衛様

    毎度ありがとうございますw。つぎはエヴァネタとかしこむかもしれませんので、よろしくお願いします!

    Re: No title

    > キャロさん

    前回、前々回をてきとーにやっちゃたからねえ^^;;;。お気に召してなによりw。

    あ、あと、義弘部隊は例の騎馬鉄2軍だよー。浅井、羽柴、忠勝、義弘です。1軍から落ちて行った連中なので、ほぼスキルMaxにはなってますが^^;;。 彼ら育てる銅銭、ためてたら、天買えてるんだよなあ。。。

    >ところで、つづくのこれwww

    あ、誤解生じそうだから、書き換えましたw

    Re: No title

    > 思わず笑ってしまいました。
    > よく出来ていますよねー。
    > 毎回感心、感動しております^^
    > まさかマク◯スが出て来ますかー。
    >
    > またの更新をお待ちしております!

    ありがとうございます^^。すごく嬉しいお褒めのお言葉です。

    更新、遅めで苦情くることおおいですが、がんばりますので、よろしくお願いします^^
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2268位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    906位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

