






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    一戦撃破更新!

     今回は連合受けである。

    最近の防衛戦の場合、合戦初期においては、鉄騎1軍、2軍の2連撃をソロで敢行することが多くなっていた。内政が整ってきたこともあって、鉄騎馬の兵数が過剰になっているのも成因の一つだ(↓参照)。

    騎馬あまり 




    杜の城では近くの出城にむかって、例の2部隊が出撃体制で待機していた。


    nagakao.png チームブラボー、出撃準備完了。指示を待つ。

    おぺれーた  了解しました。チームブラボー、待機してください。チームアルファとの連携のタイミングは、こちらに。

    nagakao.png 了解、タイミングはまかせる。待機する。

     


    合戦場が映し出されたディスプレイをみながら、杜の殿は平手にたずねた。



    morinotono  え?なに、合戦の報告、今後、この調子でずっといくの??

    hirate deka  そのうち、政宗殿も、飽きてやめるんじゃないですか???

    morinotono ま、まあねえ。ちょっとほっとくかw。





    二人の会話をかき消すようにコール音がけたたましく鳴る。





    masamune.png  もう出たZe!!!!!!!!!!

    3bikiR4.png Ze!!!!!!!!!!


    例の4人が指示もまたず飛び出していったようだ。  


     おぺれーた  え????ちょ、な、、、、えぇぇぇ!!????

    hirate deka む、行っちゃいましたなw

    morinotono ま、まあ、仕方ないね。想定してたけど。。。2軍編成かえなきゃ。おーーい!!



    「ち、仕方ねえなあ」と言いながら、皆からサルと呼ばれる武将がやってきた。



    hashiba.png  呼びてまったか?


    (注:名古屋弁は、http://www3.famille.ne.jp/~w-leaves/translator.htm様のツールで変換しています。)


    morinotono 例の4人が待機命令待たずに飛び出していっちゃったんですよ。

    hashiba.png まあ、いつもの仕事をしろってことだぎゃぁ。

    morinotono そそ、お願いだなも。


    すかさず、平手が突っ込みをいれる。


    hirate deka なに、エセ名古屋人になってるのですかw。

    morinotono つ、つられたんだよっ^^;;;;。


    ちなみに、杜の城の羽柴秀吉は、下記のようなスキルを持っている。


    hasibaスキル 


    hirate deka まあ、加速と軍師役にはぴったりですな。

    morinotono そそ、よろしくねー、羽柴殿。

    hashiba.png しかたにゃーなあ。ひとつやってござるか。


    杜の殿の指示をうけて鉄騎2軍の柿崎と羽柴が交代した。おかげで、騎馬鉄2軍の移動力が35.1に跳ね上がる。


    2gun.png



    おぺれーた  ほっ、これなら間に合いますね。

    nagakao.png そうだな。で、では、余った時間で、お市に携帯いれて、伝えたいことがあるんだが、、、、

    おぺれーた デスフラグは控えろよ、このハゲ!!!、、、、でございます。

    nagakao.png う、わ、わかった;;;;。



    そんな会話を聞きながら、モニターを見ていた杜の殿は平手にたずねた。



    morinotono そいえば、ノックは入れないの?。

    hirate deka 初日の朝は早い者勝ちですからなあ。

    morinotono  着弾順は??

    hirate deka 2軍>1軍で行きます。2軍は露払い的な位置づけになるので、被害は大きくなりますが。

    morinotono ふむ、条件があえば、一撃で落とせるのね。2軍が捨石になっちゃうのは、仕方ないか。
     

    ディスプレイに移る政宗部隊のステイタスの隣には、目標への着弾時間が映し出されている。それをもとに、オペレータはチームブラボーの出陣時間を割り出した。


    おぺれーた チームブラボーへ出陣時刻を伝えます。チームブラボーは、ヒトマルマルヨン(10:04)に出陣してください。

    nagakao.png 了解した。カウントをお願いする。

    おぺれーた わかりました。カウント始めます。


    コントロールルームにオペレータの澄んだ声が響く。


    10秒前

















    おぺれーた チームブラボー、どうぞ!!!


    nagakao.png ナガマサ・アザイ、出る。


    金襴の袈裟を翻しながら、浅井長政は出陣していった。



    morinotono 今の出撃の掛け声、クア○ロ・バジーナ大尉 (→クアトロ )を意識してるのかなあ。

    hirate deka わざわざ、1stネームを前にもってくるあたりは、怪しいですなww。

    morinotono ガン○ムネタを無理やり仕込みたいってのもあるんだろな。。。



    数分まったのち、チームブラボーが突撃した結果が、ディスプレイに映し出された。



    連撃r 


    morinotono お、負傷してない。いけるか?

    おぺれーた 1軍着弾まであと10秒!!!



    スピーカーから、叫び声が響く。



    masamune.png な、長政ぁあ!!! 強ノックOTSU!!!!

    3bikiR4.png OTSU!!!!


    4人とも敬礼しているのがモニターに映し出される。


    morinotono た、たしかに強いノックではある^^;;;。 

    hirate deka チームブラボーを「Force Recon (強行偵察隊)」と、名称変更しましょうか。さしづめ、チームロメオですな。

    morinotono お、なんかかっこいいねえw。



    オペレータの声がまたもや、響き渡る。


    おぺれーた  チームアルファ、着弾します!!





    一戦撃破更新20121126 



    おぺれーた 一戦撃破数、43276確認!!!

    morinotono よ、43276だとぉお!!!??

    hirate deka おめでとうございます、苦節1年、とうとう4万の大台のりましたなww。



    。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。

    。。。。。。。。

    。。。。。。

    。。。。。

    。。。。

    。。。

    。。




    hirate deka どうしたのですか?杜の殿、ニヤニヤして。

    morinotono いや、一戦撃破なんだけど、今回ので国別で一位になるかなあと。もしかしたら、鯖全体でも上位に入るかなと思ってw

    hirate deka 残念ながら、そうはならないのですよ、殿。

    morinotono え??どういこと??

    hirate deka 先日の合流攻撃のポイントがすべて基点に入るというバグのせいで、一戦撃破が5万超えの猛者がごろごろと。

    morinotono え????なんか修正メンテ入ってなかったっけ???

    hirate deka 修正されたのは、報酬にかかわる部分だけですよ。まあ、一戦撃破は、単なる自己満足のようなものですからなあw。

    morinotono ち、ちくしょーーーー!!!!!!の、のろしよんでこーーーい!!!;;;





    つづく。






    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : ゲームプレイ日記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はじめまして。
    同じ25・26鯖徳川家のちゃちゃまると申します。
    いつもこっそり楽しくブログ拝見させていただいています。

    一戦撃破43000overおめでとうございます!

    一戦撃破の格付修正の件は運営に問い合わせをしましたところ修正できないけど我慢してねという返答をいただきました。

    仕方ないこととはいえモチベーション下がっちゃいますよね。。。

    ではではこれからもブログ楽しみにしています。

    Re: No title

    >ちゃちゃまる様

    つたないブログをお読みいただき&おめでとうのお言葉、ありがとうございます。
    モチベーション下がりますよね^^;;;

    何よりも、一戦撃破が本当にやばい人たちが、隠れちゃったので、防御のときドキドキしちゃいます^^;;

    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2904位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1170位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

