






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    二人秀吉

    杜の殿は、騎馬鉄2軍の編成表を見て、思案をめぐらせていた。


    じょうしゅr  うーーーん、、やっぱ今の編成だと、騎馬鉄を2部隊まわすのきついなあ。

    hirate deka  杜の殿、なにを悩んでおられるのですか??

    じょうしゅr いまの騎鉄2軍の攻撃力期待値って、65万くらいなんだよね。この値だと、被害おおすぎて、騎馬鉄2部隊をまわすと、内政的にきついんだよなあ。。。と。

    hirate deka たしかに、、2軍は天x1、極x3の編成ですものなあ。やはり、天武将をもう一人いれたいところですか?

    じょうしゅr そ、そうなんだけどね。。。今、自軍で残ってる天で、鉄騎馬持たせられる武将といえば、秀吉殿しかいない。

    hirate deka 防御1軍の武将を攻撃に用いると、場合によっては痛い目にあいますものなあ。

    じょうしゅr そうなんだよなあ、、、まあ、秀吉殿が負傷してたとしても、ほかの武将で緊急事態が生じた際に、対応できればいいのだけど。。。


    そんなところへ、話題に上った秀吉が定時報告にやってきた。



    秀吉  さしあたって、防衛部隊に関しては問題ありません。追加事項といえば、小次郎どのが釣瓶打ちを会得いたしました。

    じょうしゅr お、あのカマの人がんばってるんだねえ。努力、感謝しますと、伝えてください。

    秀吉 了解しました。

    じょうしゅr ところで、秀吉殿、スキルとして、義兵もってたよねえ。

    秀吉 ええ、ありますよ。IxaWikiの推奨プランに記載されてたので、「加勢にも便利だしー」って言いながら、殿が付けたのではございませぬか。

    じょうしゅr あ、たしかにそんな覚えあるなあ。。。じゃあ、ちょうどよい、秀吉殿、騎馬鉄2軍に入ってもらえませんか??

    秀吉 騎馬鉄ですか、、、たしかに統率はできますが。ただ、いざとなったとき、対応できませぬが、よろしいのですか??


    秀吉も、さきほどの平手と同じところをついてきた。まあ、あたりまえであるが。


    じょうしゅr そうなんだよねーーー^^;。HPへってるとこ、攻め込まれたら、大変だものねえ^^; あー、だれかいい人いないかなあ。



    そのときである。真っ白い装束に身をつつんだ、大柄な男がふいに現れた。



    sinhide.png  よお!!!サガ(佐賀)じゃないか!!!!元気だったかよ!!!! 

    秀吉 な、、、カ、カノン(加濃)!!???ど、どうしてここに!!??



    カノンと呼ばれた大柄な男は、親しげにバンバン、秀吉の肩をたたく。


    じょうしゅr へ???サガと、カノン!!???てか、だれ!!??


    いきなりの大男の出現に面食らっている杜の殿に、平手が説明をはじめた。


    hirate deka あのー、殿、先日、かなりよっぱらっているときに、金くじを引き始めたのですが、覚えてないのでしょうなあw。

    じょうしゅr へ!!??い、いつ????

    hirate deka 例の台湾出張の際、高梁酒をのんで、結構へべれけになったときのことでございますよw。







    そのときのくじの結果を、平手が示した。








    hider.png 


    じょうしゅr えええええええええ!!!?????

    hirate deka やっぱり覚えておられませんでしたかw。なんで、騎馬鉄2軍の編成を悩んでおられるのか、わたくしには、全くわかりませんでしたが。

    じょうしゅr 知ってるんだったら、早くいってよ!!!!^^;;;; 。てか、サガとカノンって、なに???

    hirate deka いつもまじめな黒い秀吉様の本名が、豊臣佐賀介秀吉様で、ございます。で、まっしろい、ちょいワルおやじ風なほうが、豊臣加濃介秀吉様です。

    じょうしゅr えっと、いつもまじめで教皇っぽいのが、サガで、不良っぽいのがカノン、、、、って、双子宮(ジェミニ)の設定じゃないかーー!!!!! 
    ※聖闘士☆矢です

    hirate deka 
    てなわけで、騎馬鉄2軍には、カノン様にはいっていただければ、よいかとw

    じょうしゅr まあ、砲天最弱とはいえ、大兵力だからねえ。いいかもねw


    ふいに、カノン秀吉が杜の殿に向かって口を開いた。


    sinhide.png 杜の殿ちゃんよぉ!!!、みてくれよーーこのかまえ!!!


       gatotu!.png   牙突!!!


    じょうしゅr やめろおおお!!!!新選組3番隊隊長のまねするなああ!!!!

    sinhide.png いいじゃねえか、強そうなんだしよおw 。そいえば、調練したいから、銭かしてくれよーー。


    完全に、カノン秀吉はワルノリオヤジである。


    hirate deka いくさブルの話では、人たらしらしいですから、、もしかすると、、、

    じょうしゅr もしかすると、、、??

    hirate deka いや、私の思い込みかもしれません。



    そういって、平手はだまった。


    sinhide.png かしてくれよーーwww。すっごい働いて、Win To Win にしてやっからよーーw



    カノン秀吉がそういうと、本当にそうなる気がする。これも人たらしの所以か??。


    じょうしゅr ま、しかたないね。。。よろしくたのみます^^。

    hirate deka またもや、破軍貯金が底をつきますなあww 



    カノン秀吉は、練兵場に向かっていった。そのとき、ふいに出くわしたものがいる。



     sinhide.png お、成実ちゃんじゃねーかあ。ちょっくら、調練につきあってくれよww。

    sigezane.png  あ、いいですよ。カノン秀吉さんの頼みなら断れませんw。



    たいがいの人間が、カノン秀吉に頼まれたら嫌とは言えない。そんな雰囲気をカノンは持っている。


    sinhide.png 
    成実ちゃん、こないだ、「騎突 金剛」おぼえたらしいねえ。

    sigezane.png あ、もう、耳にはいってたんですか。さすが、カノン秀吉さんですねw。

    sinhide.png じゃあ、さあ、ちょっくら、例のやつおしえてくれよww。

    sigezane.png え??例のやつですか???。ちょっと、杜の殿に伺いたてなきゃ、ならないかもですが。。

    sinhide.png だいじょーぶだってww。ちょちょっと、やったら、ばれねーしww。もし、成功したら、殿だってよろこぶぜw

    sigezane.png し、しかたないですねえ。カノン秀吉さんの頼みだから。。。ちょ、ちょっとだけですよww。













    剛勇成功wr 


    じょうしゅr 
    な、なにぃいい!!!!!

    hirate deka 
    人たらしゆえ、教えるほうも張り切っちゃうのかもしれませぬなあww。

    じょうしゅr 剛勇って、こんな簡単についたっけ^^;;;;;;;

    hirate deka 風がこちらにふいてきてますかなwww


    調練場に、また別の武将がやってきた。


    nobuyuki.png  カノン秀吉殿に、調練場にきてくれと頼まれたのですが。


    真田信之である。かれは、武運長久という技を会得しており、三段撃烈火の講師でもある。


    sinhide.png お、きてくれたかーー。例のやつ、よろしくたのむわ!!

    nobuyuki.png カノン秀吉さんの頼みだから。。。ちょ、ちょっとだけですよww。















    烈火成功r 


    じょうしゅr うおーーー、またもや一撃!!

    hirate deka やっぱり、人たらしまくりですなあwwww



    今度は、たくさんの武将たちが集まってきた。上や序の武将たちである。


    sinhide.png よおおおお!みんなー!!!ちょっくら、オレに力をかしてくれーーー!!!


    「おおおおおお!!!!カノン秀吉の頼みなら!!」と、いう叫び声とともに、皆が秀吉のもとに駆け付けた。












    れっか10 r 


    じょうしゅr ひえーーーーー、なんか、すごくなっちゃったね^^;;;

    hirate deka 人たらしのパワーですなwwwww。みなが協力したんでしょうww

    sinhide.png よう、杜の殿ちゃんよーw。これで、俺が2軍のヘッドだなw

    じょうしゅr え、ええ。よろしくおねがいします^^。



    。。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。
    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。




    じょうしゅr いやはやーー、急に騎馬鉄2軍がととのったねえwww

    hirate deka これで、攻撃期待値どれくらいなのですか??

    じょうしゅr ざっくり、 73万ってとこかなあ。

    hirate deka ところで、破軍貯金、どれくらいになったのです????

    じょうしゅr え!???き、きかないで^^;;;;;



    こほん、杜の殿は、咳払いをした。


    じょうしゅr 「いつかわ、破軍」なんてタイトルで、すいません、、、、今期は、計画変更しましたので、破軍チャレンジは、来期になりそうです;; 早雲じーさんも、育てなきゃなんないしねーーー^^;;;;

     
    hirate deka なんか、言い訳が痛々しいですなあwww

    じょうしゅr う、うっさいよーーー^^;;





    それでは、つづく。







    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : ゲームプレイ日記
    ジャンル : ゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    強い。強すぎる。もう本当に破軍部隊作ってください。
    2人の秀吉、2人とも持っていない私にはうらやましすぎる。
    もう守りの秀吉の義兵は要らないんじゃないですか?

    No title

    こんにちは遊びにきました^^

    何ですか。。。早雲に続き、秀吉、剛勇とは!
    これが2軍とは恐ろしいですね。。
    良い子は近づいちゃいかんですね><

    Re: No title

    > 名無しの権兵衛様

    は、はぐんを狙うには、先立つ銅銭が、、、、、ないんでございます^^;;
    たた、ご指摘のとおり、守りの秀吉(サガ?w)の義兵、いらないですね。加速入れるとしても他の物に入れ替えたほうがいいきがします。ちょっと、考えてみますw

    Re: No title

    > シナモンさん

    ようこそ、おいでくださいましたww。

    てか、私もシナモンさんの陣なんかには、つっこまないですよ^^;;;;。えぐすぎますもん。あ、でも、高速部隊つかって、空巣でつっこもうかなwww

    Re: リンクさせていただきました

    > 和尚様

    リンクありがとうございます^^。私のほうもリンクさせて頂きますね。

    それでは失礼します。

    No title

    何て引き&追加成功なんですかーーー^^おめw

    もう、前部売って覇軍行きましょうか・・・www

    No title

    今年1年お疲れ様でした^^

    良いお年をお迎え下さい&来年も宜しくお願いしますー^^

    Re: No title

    > ラショさん

    こちらこそお世話になりました。今年もよろしくお願いします^^。

    破軍は、、、、別の策で銅銭かせいで、なんとかチャレンジしますぞ^^;;;;

    No title

    はーぐーん!はーぐーん!

    剛勇烈火はいいですよねー。
    効果と火力のバランスが。
    私も同じセットの武将が1軍にいます。

    それにしても早雲に続いて4コス秀吉とは。。。
    良いヒキしてらっしゃる。

    あ、ちなみに一番最初にコメントは心の声ですw

    Re: No title

    >ちゃちゃまるさま

    剛勇烈火、重宝しますよね。赤つかって、剣豪レベル上げするときとかもw

    はぐん、、、、、最近、防御あげはじめたので、さらに銅銭が枯渇しております^^;;;;

    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2904位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1170位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

