






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    高速キャノンやってみました

    じょうしゅr  しかし、またブログの更新、あいちゃったねえ。

    hirate deka   仕事が忙しくて、合戦もあまり参加できてないくらいですから、仕方ないんじゃないですか?w

    じょうしゅr まあ、ねえ^^;;。 しかも、統合後、6か月以上たってるから、資源も余りまくってるよね^^;;。内政あまり得意でない私でも、人口1万こえちゃってるし^^;;

    hirate deka まあ、その反面、どこの城の本丸も、LV15は軽くこえてますなあ。

    じょうしゅr そうなのよ、槍なんかでつついても、落ちる気がまったくしない^^;;;。

    hirate deka こないだソロでやってたとき、守備兵飛ばしたあと、槍で10往復くらいしてましたなあw。

    じょうしゅr てなわけで、ちょっとやってみたいのが・・・・

    hirate deka 高速キャノン部隊なのですなwwww


    そんなところへ、縮地じーやがやってきた。


    souun kao  儂は、大筒の火薬のニオイが好かんのじゃがのう。。。


    たしかに、早雲の砲適正はEである。


    じょうしゅr 大筒だとSEだから、0.975倍か。まあ、いいんじゃない。速ければ。

    souun kao いやじゃいやじゃ、赤か、弓騎馬がええんじゃ!!

    じょうしゅr そんな駄々こねられてもねえ^^;;;



    よみがえった時とは、かなり別人のようにみえる。


    okuni.png  あら、こんなところにいたの?そーうん様。「調練はまだか??」って、羽柴様、立花様が呼んでいたわよ。


    杜の城では、高速部隊に阿国を入れている。


    souun kao 阿国ちゅわーん、、みんながの、儂に大筒積めって言って、いじめるんじゃ!!!

    okuni.png あら、大筒??。いいじゃない、大筒を持った、そーうん様、ステキよ。その大砲で攻められたいくらい♡

    souun kao な、なんじゃとおおお!!!。わ、儂、持っちゃうもんねえええ!!!!



    阿国の取り成しで、早雲に大筒を持たせることに成功した。



    hirate deka 阿国殿も火薬が苦手のはずですが、よくこちらの思惑通りに動いてくれましたな。

    じょうしゅr う、うん、そ、そうだねえ^^;;;;

    hirate deka む、な、なにか、隠しているそぶりですな!!。さては、また密約を!!!



    調練場に早雲を連れて行っている阿国が、杜の殿に振り返る。ウィンクをして、クチパクで、なにか伝えている。



    okuni.png クチパク:「ア・ノ・ヤ・ク・ソ・ク、ヨ・ロ・シ・ク・ネー」

    じょうしゅr クチパク:「ワ・カ・リ・マ・シ・ター^^;」



    平手が詰め寄る。



    hirate deka また、何を約束したのですか!!!??

    じょうしゅr そ、それは、またのちほどってことで^^;;;;;



    折しも、いちほん別働隊のゴマ風味さんと、本丸Lv15は超えてそうな城へ、2合流をかけているところであった。


    じょうしゅr ゴマさんとこは、ベタ付陣なので、起点は我々だね。方針は?

    おぺれーた  ゴマ様のノック結果によると無血ですが、相手はインされているようなので、1軍>高速破壊 で、速やかに陥落させるがいいかと思われます。

    じょうしゅr お、ゴマさん、もうノック入れてたのか。相変わらず仕事早いねえ。

    hirate deka 誰かさんとは、大違いですなw。そいえば、殿、ゴマさんに「ウェブマネーいいよ!コンビニで買えるよ!」って、薦めてましたでしょ?


    じょうしゅr そうだったかなあ。

    hirate deka ゴマさん、彼女にウェブマネーのレシート見つかって、絞られたらしいですよwww。で、その際、「杜の殿って人が悪いんだ」って、言い訳したとのことです。

    じょうしゅr ぶ、な、なにそれ!!!!。見つかるのが悪いんじゃないwwww。

    hirate deka そもそも、「見つかるのが悪い」という、その思考が、人間的にダメなんですよw 

    おぺれーた あ、あの~、方針は先ほどのでよいでしょうか??

    じょうしゅr あ、いいよー、それでお願いw

    hirate deka 相変わらず適当な指示の仕方ですなww

    じょうしゅr うっさいわwwwwww



    コマンドディスプレイを見ながら、オペレーターが各部隊の状況を把握する。



    おぺれーた 1軍着弾後、2秒後に高速破壊着弾のタイミングで いきます。各部隊、状況クリアですか?。

    masamune.png  おいおい、早雲のじーさまに、大筒もたせるのかよ。遅れるなYO!!!

    3bikiR4.png YO!!!!

    souun kao  生意気なコワッパめw。縮地の神髄をみせてやるわいww。ほら、とっとと行け!!


    ディスプレイには、1軍のマーカー、高速部隊のマーカーが表示されている。両軍とも準備完了のようだ。


    おぺれーた では、1軍、出発してください!

    masamune.png なに!?、俺たちが先発かよ!!!。やるな、早雲のじーさMA!!!!!

    3bikiR4.png MA!!!!


    意外な顔をして、例の4人が飛び出していった。





    コマンドディスプレイの1軍マーカーが、敵城に進行して少ししたあと、オペレーターが次の指示を出す。
     

    おぺれーた では、高速破壊部隊、出陣を!!!

    souun kao ま~た、めんこいオナゴじゃのお。じーちゃん、頑張ってくるから、帰ってきたらパフパ○してくれるかのお??

    おぺれーた はいはい、無事帰ってきたら、パフパ○でも、なんでもしてあげますからね~。

    souun kao うほほ~い!!。ぼくちゃん、がんばっちゃう!!!


    そんな叫びを残して、高速部隊は飛び出していった。


    じょうしゅr なんか、早雲のキャラが、武天○師にみえてきたんですけど。。。

    hirate deka 乱世の梟雄とは、ある種、子供じみた人物が多いのかもしれませぬなあww

    じょうしゅr 子供じみたっていうか、単なるエロじじーのような気がするけど^^;;;;
     



    ディスプレイに、合流数が1と表示される。ゴマ風味部隊が無事合流したようだ。



    おぺれーた ゴマ風味部隊、無事合流されました。

    じょうしゅr しっかし、この高速破壊のスピードなら、相手からみれば、破壊とは見えないだろうねえ。

    hirate deka こちらの陣の数から見て、2合流であるのは見抜かれる状況ですと、、、、

    じょうしゅr まあ、普通は、最初の1、2回は様子見するだろうねえw。「落ちるわけないじゃん」と思われるだろうし。

    hirate deka そこがねらい目でございますなww



    そうこうしているうちに、両部隊のマーカーが敵城にあと少しで重なるところまできている。


    おぺれーた 1軍、着弾します!



    ディスプレイに戦況報告書が表示される。



    大筒まえr 


    masamune.png ちっ!!!やっぱり、無血かYOOO!!!!!

    3bikiR4.png YOOO!!!!!

    じょうしゅr お、ねらいどおりか???w



    続いて、高速部隊のマーカーが敵城に重なる。


    おぺれーた 高速部隊、着弾!!!!!!!!!!

    大筒後r 

    じょうしゅrhirate dekasouun kaookuni.png どごおおおん!!!!



    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。


    じょうしゅr 
    いやー、思いのほか、いいねw。高速キャノンww

    hirate deka まあ、ドゴーン部隊ってのは、ギャンブル性があって、あるいみロマンですからなあw

    じょうしゅr そそ、スリル感がたまらないwww。

    hirate deka ところで、殿、先ほどの阿国殿と交わした約束とは、まさか、「CD大人買い」じゃあないでしょうなあ?

    じょうしゅr ギ、ギクッ^^;;;;;

    hirate deka 神速チャレンジなんぞすると、数万とびますぞ!!! 奥方に「また女に貢ごうとしてる」と、報告しましょうか!!!

    じょうしゅr ひぃぃぃ、やーーーめーーてーーーー^^;;;;;



    つづく。






    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 戦国IXA
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    阿国ちゅわーん だけ毛色の違うスキルが発動しているようなw
    大筒サンは突撃のタイミング間違えるとネタにしかなりませんからねぇ、お気をつけをw

    ところで、ふっと思ったんですが・・・・。
    新長宗我部と新豊臣、期待値逆転してませんか?
    いや、勘違いかもしれないんですけどね。

    Re: No title

    > 1+4鯖の平隊員様

    阿国ちゅわーん、乗り崩しなぜついたのか忘れちゃったんです^^;; 疾風迅雷つけたときの名残かもしれません^^;;;まあ、「阿国に乗り崩される」ってビミョーに、いいかもって放置してます(笑)。

    > 新長宗我部と新豊臣、期待値逆転してませんか?

    さすが、スルドイですねwww。ちょっとだけ、新豊臣のほうが強くなってます。気分によって、変えてるとこありますねえww。

    大筒のネタ、今ならやれそうですwww(25+26鯖は開始8か月くらいになるので、もう、資源余りすぎもいいとこなので、、、、)

    No title

    阿国の神速狙うなら釈迦に説法ですが、究極阿国を目指してもらいたいです。
    まず阿国*阿国でA~Cをつけて、(千姫で車掛りでも良いです)、そこから阿国*阿国で疾風怒濤を付けます。疾風の後に神速がつけば究極阿国です。
    うちのは、最初の段階で桜花がついて、神速がついてしまったので、神速を消す以外疾風が狙えないので泣く泣くあきらめましたが、究極だと32+32+55=119%になります。
    あと、早雲さんに極村上からの神速がつけば、まさに神速度ですね。

    No title

    ブログの更新楽しみにしてましたw

    私も高速部隊を大筒持たせてみたことありましたが楽ですよね。
    ノック同時発射で先発ノックが着弾後キャンセル出来るくらいのピードはあったので重宝してますが目を離すと悲惨な事にw

    IXA界最速待ってますw



    Re: No title

    > 名無しの権兵衛様

    毎度ありがとうございます^^。さ、最速阿国ですか^^;;。そ、そこまでいけるかなあ。。。。。

    Re: No title

    > ちゃちゃまる様

    毎度どうもーーww。先日は、ちゃちゃまるさんに囲まれて、めちゃくちゃドキドキしてましたwwwww。

    最速???(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2581位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1035位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

