






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    東西戦!!!

    杜の城の面々は25+26鯖の最終戦である東西戦に参加していた。
    足利はすでに 織田の本城まで落とし、徳川の砦まで迫っている。

    hirate deka  現在、我々は国内で9位ですな。ただ、5位のトランス様(閃華の同盟員)まで、戦功的に詰まってますので、この砦の結果如何では、逆転するかもですぞww

    もりのとの  お、そうなの??。ちょっと、がんばっちゃおかなー。


    平手が遠眼鏡で、砦まわりの陣を確認した。


    hirate deka おや、殿。トランス様の陣の目の前には、、、、、徳川の「ちゃちゃまる」様の陣がありますぞ。

    もりのとの お、ちゃちゃまるさんか。トラさんの陣おとしちゃってくださーーーい!!!

    hirate deka そんな人格を疑われるようなことを言うもんじゃないですぞ!!!。それより、ちゃちゃまるさんの陣、狙ってみてもいいんじゃないですか?w 。砦攻めにちょうどいい位置ですし。

    もりのとの そだね、挨拶がてら、狙ってみるよ。ちょっと、ちゃちゃまるさんの動きは、、、インしてるかな??。




    杜の殿が、ちゃちゃまるさんの動きを探ろうとした矢先、例の4人が飛び出していった。 





    masamune.png  いやっHAーーーーーー!!!!!

    3bikiR4.png HAーーーーーー!!!!!



    騎馬鉄17万余っているので、我慢できなかったようである。




    もりのとの あ、あいつらーーーーー^^;;;;;

    hirate deka まあ、仕方ないですな。 あれ?殿、ちゃちゃまる殿のノボリがかわりましたぞ。

    もりのとの ん?どれどれ????




    杜の殿は、遠眼鏡で、ちゃちゃまるさんの陣のノボリを確認してみた。 




    ちゃちゃまるさん陣名 



    もりのとの ぐあ!!!思いっきりINしてるんじゃないか!!!!しかも、守るって^^;;;;

    hirate deka これは、やられますなwwww




    戦況のディスプレイを見て、オペレータが叫ぶ。


    おぺれーた  足利本軍から、わが部隊への合流数がどんどん増えてます!!!。

    もりのとの うあ、これ、派手なことになりそうだ^^;;;

    hirate deka これ、割れても、すぐ報復くらいそうですなwww。 ちゃちゃまる殿の陣、たくさんありますしww。 

    もりのとの  無血で頂くのが理想だったのにぃぃぃぃ^^;; 







    ディスプレイ上の合流部隊のマーカーが、ちゃちゃまる陣に重なる。




    おぺれーた 合流攻撃が着弾しましす!!!  




    ちゃちゃまるさんrr 


     


    もりのとの は、派手すぎる^^;;;;;;

    hirate deka 報復の剛勇完備の砲天x4が飛んできますなwww 

    もりのとの ぜ、ぜったいくるよねえ^^;;;;  




    案の定、すぐさま敵襲ランプが鳴る。




    おぺれーた ちゃちゃまる様陣から敵襲!!!

    もりのとの うあ、やっぱり^^;;;。兵種は??? 



    オペレーターが、速度より判定をおこなう。




    おぺれーた TYPE DRGOON!!。攻撃特化の騎鉄部隊と思われます!!

    hirate deka うわさの剛勇完備の砲天x4が拝めますなwww

    もりのとの ひぃぃぃぃ^^;;;;;


    ふいに、冷静に平手が訪ねる 。


    hirate deka どうします???1軍帰還してないですが、80円ルーラしますか?。フルコスしないと持ちませんぞ。

    もりのとの さっきの攻撃で1軍のHPは?^^;;

    おぺれーた HP60台です。おそらく、ここで解除すると砦攻撃に間に合いません。

    もりのとの し、仕方ない^^;;;。残りコストで出来るだけ守ろう。 




    敵襲が迫る陣の中で、サガ秀吉が 防御部隊を鼓舞していた。



    秀吉  皆、少しは持ちこたえるのだ!。ここで、見せねば漢がすたるぞ!!!

     ujirr.png  武士は死ぬこと見つけたり。美しく散ってみましょう。

    こじろ  最も美しいのは、私の燕だよ!!! それを証明してあげるよww。





    サガ秀吉達が守る陣を後方から、杜の殿たちは後方から見守っていた。



    おぺれーた 敵襲、着弾します!!!!!






    閃光が秀吉たちの陣を包む!!!!!





    ちゃちゃまるさん仕返しr 


    もりのとのhirate deka GOOYUUUUきたーーーー;;;

    hirate deka まぎれもなく、砲天1軍とんできましたなwwww。 

    もりのとの い、痛すぎる。

    hirate deka あれ?殿、足利軍本体の陣寄せが始まったようですぞ。


    平手の言うとおり、 どんどん砦の周りの陣が青くなっていく。先ほど砲天x4が飛んできた攻撃元の、ちゃちゃまる殿の陣にも、向かっているようである。


    もりのとの お、ちょうどいい。ちゃちゃまるさんの陣のやつに、合流できる?。

    おぺれーた 騎馬1軍なら、出せます!。

    もりのとの あと、さっき、割られた陣、領地のままだけど、速度部隊だと、何分かかる?

    おぺれーた 2分弱です。

    もりのとの うし、じゃ、馬1軍、合流に出して!!!!

    おぺれーた 騎馬1軍出てください!!!

    もがみよし  了解した!!。騎馬1軍出る!!!。



    騎馬1軍が合流していった。


    もりのとの これで、ちゃちゃまるさんの陣への着弾時間がわかるね。それに同時着弾で、奪われた領地にキャン攻撃かけよう!!!

    hirate deka コスイやり方は、慣れてきましたなあwwww

    もりのとの うっさい!!!!




    このように、ちゃちゃまる殿とのカラミで、「すわ、砦攻撃リタイヤか?」と思われた杜の殿だったが、無事、陣を確保し、攻撃に参加できたのであった。

    徳川砦攻略の報告書が届く。






    20133徳川2r 


    もりのとの おお!!!結構頑張ったねwwww。

    hirate deka む、この戦功値は、もしや。。。。



    トラさんからスカチャがなった。 (トラさんのスカチャのHNは、雅です)



    とらさん2 



    もりのとの なに!!??抜いた!!???

    hirate deka ぎりぎり5位に入りましたぞwww。

    もりのとの トラさんとの、差、戦功300程度だねえ^^;;;;;;;。かくなる上は!!!

    hirate deka 上は!!???

    もりのとの 高速部隊で、端っこの、だれも守らなそうな陣を割りまくる!!!!

    hirate deka やっぱり、コスい手ですかwwwwwww。足利砦は守らなくていいのですか??

    もりのとの えええーー、こそっとやれば、ばれないんじゃない??^^;;




    すかさず、トラさんからスカチャが鳴った。

     
    トラさんの布石r 


    もりのとの よ、読まれとる^^;;;。布石、置きやがった^^;;;;

    hirate deka さすが、トランス殿ですなあwwwww。



    そんなとき、キャロさんからスカチャがなった。


    キャロさん3


    どうも足利砦に敵襲がせまってきてるらしい。今回、 勝敗はすでに負けが決定しているが、ここを死守すると、おそらくコールド負けは避けられるようだ。


    もりのとの 仕方ない、、砦1まわりで、陣わりしまくろう^^;;;

    hirate deka まあ、少しは全体の役にたちましょうぞwww。



    杜の殿は、足利軍の方針に従って、足利砦1の防衛に向かった。砲1軍と、縮地じーや率いる高速部隊で、特攻していく。



      

    okuni.png うふふ、そーうんさま、こっちよー。帰ったら、すっごいコトしてあげる♡。


    souun kao おっくにちゅわーーん!!まてーーw

    もりのとの おうおう、がんばれーー!!!



    高速部隊が、どんどん陣を割って、5個めに差し掛かったとき、



    高速つぶされるr 


    もりのとの うぐあーーー、地雷踏んだ^^;;;;;;

    hirate deka まあ、まっすぐ進みすぎですよwwww。




    そんなとき、トランスさんが不敵な笑いを込めて、報告書を貼り出した。




    torasannr.png 


    もりのとの ぶ、や、やりよったわ^^;;;;;

    hirate deka これは、抜き返されたかもしれませぬなwwwwww




    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。



    hirate deka 結局、あのあと、すぐ本城が落とされて、コールド負けになってしまいましたなwww。

    もりのとの まさか、砦一個のこして、本城に、つっこまれるとはねえ^^;;;。

    hirate deka まあ、相手方の読み勝ちですなwww。で、順位はどうなったのです??。

    もりのとの これだよ。。。。。


    杜の殿は、成績表を示した。


    20133kekkar 

    hirate deka あらら、最後の特攻で、やっぱりひっくり返されたのですなあwww。

    もりのとの まあ、楽しめたから、いっかなあ^^;;;

    hirate deka ところで、今回、砲1軍が100万を超えたそうですなw。

    もりのとの うんうんww これだけど、ようやくだねwww 


    1軍最高(20133)  


    hirate deka これは、頑張りましたなあwww。

    もりのとの うんうんwwww。

    hirate deka そういえば、アイスココア大使さんこと、7rada様から、先日の三河魂のお祝いが届いてますぞ。

    もりのとの お、なになに???




    平手は、7radaさん(例の新毛利勝永の絵師さんです)からの贈り物を杜の殿に手渡した。





    もりりんさんへr 





      

    もりのとの おおーーーーww。ぶぅさんの分もだねwww。

    hirate deka 「飲み会に行く前に、ささっと描いた」と言われてましたが、見事ですなあwww。

    もりのとの つぎは、やっぱり、破軍ねらわなきゃなのかなあ^^;;;;;;

    hirate deka ぼちぼち、がんばりましょうぞwww。



    では、これからも、よろしくお願いします。


    つづく。







    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 戦国IXA
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    鉄2軍も90万超えとるやないですか・・・・!?
    今期も早く騎馬鉄量産したいですね。
    って、私はまだまだ城主Lv上げの日々が続く。

    Re: No title

    > 天さん

    そーなんです、結構調子よかったんですよ、今回w。城主Lvあげ、私も大失敗しております^^;;;。てか、第1戦でLv30超えおおすぎでしたよね、、、、

    すごっ

    鉄騎馬17万にまず吹きました。
    次元が違いすぎます。・゜・(ノД`)・゜・。
    三河魂おめでとう四コマ書きましたのでまた遊びに来てくださいませ。

    No title

    東西戦並びに前期では大変お世話になりました。
    ブログのトピックスにして頂いて恐縮です^^;
    あの時の合流受けはほんとに厳しかったです。
    今期は島津よりお慕い申し上げますw

    今期はタイマンしましょーねw

    PS.神将、独眼竜の天石田三成さんができちゃいました(はぁと)

    No title

    怖い、怖すぎる。うちのメイン鯖の廃人と同じレベルだ。
    お、おかしいな。最初のころはもっとおとなしい感じだったのに。
    いつの間にかイケイケお姉ちゃんに代わっている感じ。
    ダメですよ。廃人どうしのミックスアップは。
    もう破軍・騎神レベルまでいくじゃないですか?

    Re: すごっ

    >凶悪マリア様

    騎鉄17万の原因は、、、、、たんに統合のために2か月延長になってただけです^^;;;;。

    三河の4コマありがとうございました!!!。4コマ劇場、ほんと面白いんで、これからも、どんどん更新よろしくおねがいします!!!(人に言う前にお前も更新しろ!っていうツッコミは、ナシでww)

    Re: No title

    > ちゃちゃまる様

    HEHEHE、承諾なしで記事にのせちゃいましたwww(遅くなりましたが)。
    私もあのときのやりとり、一番、印象に残ってたんですよ^^;;;。

    タイマン???例の剛勇完備部隊に加え、凶悪石田なんか持ってる人とは、いたしません;;;;

    漢受けラヴな、いじけさんとか、羅生門さんとかのほうえ、お願いします;;

    では、今期もよろしくお願いします!!!^^

    Re: No title

    > 名無しの権兵衛様

    いえいえ、全然わたしなんて、しょぼしょぼです^^;;;。イケイケのお姉ちゃん目指して、少しずつ頑張っていきますよーー;;。
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2904位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1170位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

