






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    盾と矛

    それは、25-28鯖、第7回会戦の島津攻めのときに起こった。

    閃華の出城まわりの陣の近くに不穏なノボリのたつ陣があった。

    ちゃちゃまるあそびたい


    そうである、島津の暴れん坊、ちゃちゃまるさんである。

    じょうしゅr
      なんか、ちゃちゃまるさんが、暴れまわってるんですけどおおお!!!

    hirate deka 
    閃華の面々と遊びたがっておられるとのことですなwww。



    閃華のメンバーの陣にむかって、ちゃちゃまるさんが、ヤヴァイ部隊で突撃を繰り返しているのであった。



    masamune.png おい、杜の殿、これを見てみろよ。結構なモノだZeee!!!

    3bikiR4.png Zeee!!!


    そう言いながら、政宗はある報告書を見せてきた。


    tyatyamaruみかわr 

    じょうしゅr 三河ついとる!!!???

    hirate deka さすがですなあwww
         



    ちゃちゃまる部隊の進撃はとまらない。どんどん、陣を割っていき
    キャロさんの陣に差し掛かったとき、ヒトキワ、つよい閃光がほとばしった!。




    ちゃちゃまるげきれつr 


    じょうしゅr 激烈だとおお!!((((;゚Д゚))) 

    hirate deka いやはや、なんともはやww。この様子では、どれかに破軍、ついてるんじゃww。



    杜の殿と平手よりも、4人はさらに大騒ぎをしていた。激烈に反応したらしい。



    masamune.png おい、杜の殿、俺の烈火削除しROOOO!!!!

    3bikiR4.png ROOOO!!!! 
     

    政宗は今にもスキル削除ボタンを押しそうになっている。


    さくじょれっか

    じょうしゅr やめろお!!!!
    てか、場所ちがう!!!!


    杜の城の面々が大騒ぎになっている間にも、ちゃちゃまる部隊はどんどん進んでいく。もう、かなりの数割られたようだ。



    じょうしゅr あれ??あのまま進んでいくと、、、、、、



    ちゃちゃまる部隊の進行方向には、馬刺しをかたどったノボリが立っている。

     

    hirate deka 馬刺しウマー★殿との激突ですなwwww

    masamune.png お、盾と矛じゃねえか!!w。おもしれー対決がみられるZeee!!!

    3bikiR4.png Zeee!!!


    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。



    閃華の作戦室である外チャには、馬刺しウマーさんとキャロさん、ゴマふーみんがいた。



    きたきたr 

    うけちゃうの? 

    もちろんw 

    goma.png 


    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。



    馬刺し陣に、防御武将が配置されていくのがみえる。総防御が最大になるよう綿密に計算された配置のようだ。


    hirate deka やはり、馬刺し殿は受けるみたいですぞwww。

    じょうしゅr 「もちろんw」って言ってるしwww。

    hirate deka お、そろそろ、始まるみたいですぞwww。あれをみてください。
     


    平手が指差すほうに、ちゃちゃまる部隊が巻き起こす砂埃が巻き上がっている。


    じょうしゅr どきどきするなあwwww。


    政宗がどこからもってきたのか、ゴングを取り出した。



    masamune.png うし、鳴らすぜ。レディ ファイttt !!!!

    3bikiR4.png ttt !!!! 




    「カーン!!!」と、いい音でゴングが鳴った。





    ちゃちゃまるさvs馬刺しうまーさ 

    ちゃちゃまる部隊のマーカーが馬刺しウマー陣のマーカーにぐんぐん近づく。


    じょうしゅr ちゃちゃまるさんの軍勢は、なに????


    速度を解析してオペレータが答える。


    おぺれーた Type Dragoon!! まぎれもなく砲1軍です!!



    さらにログを解析していたオペレータが、息をのむ。


    おぺれーた ログから天スキル複数確認!!なにこれ!!??


    じょうしゅr そそ、さっき話題になってたんだよ。

    おぺれーた あ、まってください!、、Blood Typeが!!!

    じょうしゅr お?なんかあったの??

    おぺれーた 
    Blue 確認!!! 該部隊は使徒です!!!!

    じょうしゅr やっぱ、人外の域かーーーー^^;;;;



    ちゃちゃまる部隊のマーカーが馬刺しウマー陣のマーカーと重なる。



    おぺれーた 使徒部隊、着弾します!!!!!






    今までみたことのない、閃光が馬刺しウマー陣を包む。


    しかし、それと同時に、ちゃちゃまる部隊を阻むように、空間に障壁があらわれた。





    おぺれーた 
    馬刺し陣に、A.T.フィールド展開!!!!!
    ※Absolute Teppeki Field




    ちゃちゃまるvsma 


    じょうしゅr A.T.フィールド((((;゚Д゚)))!! 

    hirate deka 馬刺し殿も、人外の域でしたなあwwww


    。。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。。
    。。。。。。。。。
    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。




    後日、ちゃちゃまるさんからツイッターでメッセージが入った。


    sinikaketa.png 

    じょうしゅr  はいはい、知ってますよー。なんかすごいことなってましたよね。

    hirate deka ちょっと、割って入るのがいやな戦いでしたなあwww。





    ところで「実名で、ブログねたにしてもいいですか?」と聞いたところ、帰ってきた返事は、、、、、





    kawaiku.png 



    じょうしゅr どないやったら、可愛くなるねん(;`Д´)!!!!

    hirate deka 
    果てしない無茶ブリですなあwwww





    ネタ頂きました皆様、ありがとうございます。

    つづく。。。






    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 戦国IXA
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    メイントピックで書いてくださり恐縮ですw
    馬刺しさんの部隊は本当に固かったです。。
    流石イージス艦!
    単独で貫けずHPも5しか残らず帰ってきたのは初めての体験で自分の井の中の蛙を痛感しました。。
    ですが、これにめげずスキルアップを図り後期対戦または東西戦の際には閃華さん(馬刺しさん)にはリベンジさせていただきます!同盟員と共に!w


    PS.もりりんさんのブログなのにもりりんさんの報告書が一個もうpされていっていうw

    No title

    追記:アイコンは我が家のかわいい愛兎のちゃちゃまるちゃんですwまさかブログデビューする日が来るとは。。しかも他の方のブログでw

    Re: No title

    >ちゃちゃまる様

    「ネタにつかってよい??」という私のお願いに返事いただいて、結構たちましたが、ようやく、ブログ記事アップできました。ありがとうございます^^。

    「これにめげずスキルアップを図り」って、なにをこれ以上、アップするんですかwww。馬刺しさんとの、対決、ぜひ、傍らで眺めていたいものです(ぉぃ)。

    そうですよー、今回は、ちゃちゃさんと、馬刺しさんのネタのみでいくぞ!!と心に決めたのでありますwww。他人のふんどしで相撲をとるってやつですねwwww。

    PS.うさぎちゃん、デビューさせちゃいましたかwww。かわいいですねw。

    No title

    もりりんさんのブログなのにもりりんさんの報告書が一個もうpされてないのは
    確かにおかしいですので、是非次回対戦があったら、同盟員の皆様とともに
    北東砦4南側の(39,32)あたりにいらしてください^^


    No title

    ↑名前書き忘れたw

    No title

    怖いよー。
    京の都には末恐ろしい術を使う陰陽師が、九州には鬼がすんでいるよ。
    こんな所と当りたくないよ。

    No title

    いいですなぁ。
    廃の攻撃受けはドキドキ感が違います。

    ところで25+28鯖にはアダ名持ちのプレーヤーって居るんですかね?
    「甲斐の守護神」紅蒼さん
    「ビグザム」尾張探題さん
    なんてのが1+4鯖には昔居たんですが・・・・
    ふと、ちゃちゃまる さんの暴れっぷりを拝見して居るのかなぁ〜と思いまして。

    お、おそろしい・・・

    なんて恐ろしい合戦報告書の数々……!
    合戦報告書が10ケタ表示になってからというもの、怖いスキルがバンバン表示されてていつもドキドキです。

    それはさておき、三河魂を消そうとする伊達さんに吹きましたw
    三河破軍の伊達さんの完成を期待してますね!

    No title

    >馬刺しさん
    いやいやいや、漢受け期待するなら、(29,28)へーー!!

    >ななしの権兵衛様
    そーなんですよ、化け物おおすぎ^^;;;;

    >1+4の平隊員様
    あだ名ついてる人ですか???。もしかしたら、いるんですかねえ。ちょっと、聞いてみます、、というか、私のブログのなかで、勝手にあだ名つけていってみますかねwww。

    >あまつさま
    そうですよねー、、、、スキル一杯で、見てはならないものが見えたりしますよね^^;;;。ハグン、チャレンジは続けますが、じつは、新たな候補が、、、、そのうち、ブログねたにしますw

    No title

    今期に機会あれば次こそはしっかりとご挨拶したいなー。
    とりあえずは武将の強化をして、その機会を待つ事にします。

    あっ、新たなネタのUp楽しみにしてますw

    Re: No title

    > プリッツMK-Ⅱ様

    先日は、どうもでした^^。

    え??武将の強化なんてもんされたら、私、無血します!!!www。漢受けは、馬刺しウマーさんのほうへ、お願いします^^。

    ネタ、、、、たまりすぎちゃって、書く方が追い付いてない状況です。。。贅沢な話ですが。

    では、今後ともよろしくおねがいします^^

    No title

    >え??武将の強化なんてもんされたら、私、無血します!!!www。漢受けは、馬刺しウマーさんのほうへ、お願いします^^。

    馬刺しウマーさんって誰だよwwwってみんな思ってるよ!

    No title

    今日はいろいろありがとうございました。

    おかげで楽しく過ごせました。初日に主様の居城にご挨拶しに行ったら、同盟員の方々に行く手を阻まれ、泣く泣く城にこもっていたところをかまっていただき、感謝の極みでございます。

    今日遊んでいただいて、本当に主様が強くなったいるのを実感しました。いつか私のメインと統合(?年先になるかわかりませんが)になったら、その時には全力で頑張らせていただきます。それまでの間も懲りずに遊んでくださいませ。

    No title

    >名無しの権兵衛様

    最初から、権兵衛様だとわかってたら、今持てる最高戦力でつっこんだんですけどww。

    閃華の面々も、すごい盛り上がってましたよwww.

    では、今後ともよろしくおねがいします^^

    Re: はじめまして

    > 風邪のヒューイ様

    すいません、最近、ブログメンテしてなくって、コメント頂いたの、気づいておりませんでした^^;;。
    馬刺しさん、ほんと固いです。例のランクアップ解禁で、さらに固くなってる気がしますw。
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2118位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    841位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

