






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    漁夫の利

    合戦の2日目、もう兵もだいぶ尽きたころ、「天影出現!!!」の知らせが、内外のチャットに響き渡った。杜の城の面々は、その知らせを、ぼーっと、眺めていた。

    hirate deka 殿、全く寄せてないですが、もうあきらめたのですか??。

    じょうしゅr だってさーーー、鉄騎馬20000切って、赤なんか、ほとんどないんだよ?。いっても、迷惑なだけだって^^;

    hirate deka でも、いま8人しか、いないらしいですぞ、天影まわり。しかも、他同盟はいないとのことです。

    じょうしゅr うーん、まあ、じゃあ、見学ついでに寄せるかー。 って、距離100マス近くあるぞ^^;。


    天影が消えるまで1時間半を切っている。とっとと、到着しないと、合流にまったく間に合わない。


    じょうしゅr おーい、じーや、よろしくーーー。
     

    杜の殿に呼ばれて、縮地じーやがやってきた。


    souun kao  しゃあないのお。じゃあ、いっちょ、行ってくるかのお。


    赤備えに騎乗しかけた、じーやは、はたと何かに気が付いた。


    souun kao あれ???阿国ちゅわんは、どこへいったのじゃ???

    じょうしゅr あー、今回から、速度1軍は、編成かわったから。忍び衆に、小太郎殿が参加したでしょ?。



    そうなのである。やっとこさ、極小太郎が忍び衆に参加したのである。おかげで、杜の城の速度1軍は、じーや、立花、極忍者x2の編成となった。



    souun kao いやじゃいやじゃ!!!こんな男くさい集団、絶対いやじゃーー!!!

    もう、じーや、大騒ぎである。


    souun kao せめて小太郎なら、あっちのボイン小太郎のほうがいいんじゃあ!!!


                             ↓ ボイン小太郎


                         女小太郎 
     


    じょうしゅr あー、もう!!!。小太郎さん、羽交い絞めでも、なんでもしてもいいから、連れて行って。

    kotarou.png ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・御意。


    小太郎が瞬時に、じーやの背後を取り、猿ぐつわをかませる。


    souun kao こ、こら小太郎!!おぬし、それでも北条の忍びか!!!や、やめ、、、、モゴモゴモゴ。



    猿ぐつわかまされたじーや率いる速度1軍は出撃して行った。




    じょうしゅr さてと、何分くらいに陣できるんだろ?。わかる??。

    おぺれーた だいたい、天影撤退の20分前後です。

    じょうしゅr げ、それ、まじで最後の一発だけに乗る感じじゃない??^^;;;

    hirate deka まあ、トランス殿が「きてー」って言っておられるから、陣寄せだけでもしてはいかかですかな?

    じょうしゅr だね、とりあえず、そのまま寄せよう。




    ほどなくして、杜の殿の陣が完成した。さっそく、外チャがなる。




    のってねトラr 




    じょうしゅr じゃ、お言葉に甘えまして、、、1軍3人と羽柴殿、出てください!。

    高速てつきr  いくZeeeee!!!!




    もうかなり攻撃を受け、あと一歩で陥落しそうな天影城に、高速仕様1軍がつっこんでいく。





    おぺれーた 報告書とどきました!!!!


    てんかげr 



    じょうしゅrhirate deka ぶ、、、漁夫の利やっちった!!!




    プレゼントボックスが神々しく輝く。



     
    てんかくじもらいr 



    じょうしゅr うお、まじで天下くじだ!!!!

    hirate deka まったく、先期から考えると、信じられないほどのサービスですなあwww。





    トラさんから、外部チャットのコールがガンガン鳴る。 



     はよおおr1  
     



    さらに鳴りひびく。




    はよおおr2


    じょうしゅr はいはい、有難うございました^^;;;。 なるたけ早いうちに書きますよーーー。

    hirate deka これは、早々に書かないと、バチがあたりそうですなあwww・







    天影、、、いままでの運営方針からすると、驚くくらいの大判振る舞いですが、みなさん楽しまれてるでしょうか??。私??、もう、気合はいりまりですww。




    つづく。







    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 戦国IXA
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    そうなんですよね

    新Pが本格的に動いてから、今までより優しくなったのですよね。ユーザーに。ただ個人的には天影で天下チケ配布はゲームを崩すもとになると思うので早めにやめた方が良いと思います。うちの大名家でも、天影しか行かない同盟もちらほら。2日目の12、18、23時だけチャックすればいいし、陣張りは陣張り日と初日かけて外周周りと内周周り張ればまず間に合いますから。
    NPCの報酬が期末報酬なみではみんなそっち行きますよね。
    攻めた大殿を倒すなら、今の配布条件で100人ぐらい配っても良いと思いますが、閃華クラスの同盟では同盟だけで落とせてしまいますからな。
    あと距離100を1時間半でつくのはさすがでございます。

    Re: そうなんですよね

    > 名無しの権兵衛様

    たしかに天下くじ量産体制になってますよねえ。2日目午後は、もう合戦そっちのけでいっちゃいますしw。ただ、もしかしたら、天下くじから出る天の確率を、すっごい絞ったかもしれませんよwww。これまでの見てると、運営、案外、うまいことやるんで。あと、皆さんそうだと思いますが、距離100は、だいたい50分になりましたw。記事の表現がわかりにくかったですよねw

    No title

    早雲様、いい味出してますねぇ。
    小太郎には是非とも落として連れて行って欲しかったw

    影武者、8000や6000台はソロで廃がバカスカ落としてます。
    チョット弱くし過ぎという気がしますね。
    赤備えでこの有様ですから騎鉄の量産が整えばソロで天影武者が落とされるだろうと予想されている状況です(まぁ、その前に他の誰かが攻撃打つでしょうがw)

    天下クジですか・・・・
    新伊達出るといいですねぇ、破軍星の1本釣りができますよ。
    三河魂を消せばw

    No title

    現状の影武者の仕様ですと落とすのを10人以上で競った場合って
    元々の部隊が強い廃の人に一般の人は勝ち目がないのでホントに微妙ですね

    結局廃と一般の壁を熱くするだけですし、対人戦もないがしろにされてるので
    早いところ何かしらの対策をしてもらいたいところですね

    No title

    影武者が出たことにより対人合戦の消極化が進んでる気がします。
    天影武者をたたいてる時に攻撃しないでって言う陣名もチラホラとw
    盟主落としをして戦功をとって同盟順位を上げるより実利がありますからね^^;
    運営に対する意見はこれまでにして、速度部隊また早くなったんですねw
    私は今見たら100マスで48:58だったのでギリ勝ってるくらいですw
    やっぱり忍部隊効果が大きいですね^^;
    なにはともあれ天下くじおめです^^

    @東西戦お疲れ様でした^^
    東西戦体力測定記事待ってます!!
    敵軍でなくて残念でした・・・w

    Re: No title

    >1+4鯖の平隊員様

    早雲じーさま、うちのブログのコミックリリーフになりつつあります。おかげで、他の武将の出番がw。

    6章だと、影武者の鉄砲数へってるそうですね。たしかに、ソロ凸で8000もらえると、突っ込むだろうなあ。天影も80000人くらいなんですっけ?それなら、下手したらソロで総取りもできちゃうんじゃ^^;

    三河消すまえに、、、実は、破軍をつける候補がまた一人wwww。そのうち記事にしますw

    >○○様

    今の仕様だと攻撃力の累積できまりますからねえ。倒した鉄砲の数とかにすると、どうなるんでしょうねえ。


    >ちゃちゃさん

    まあ、対人合戦の消極化、進んでますねえ。「天影用に残しとこ」って心理も、働きますしw。

    そそ、忍び衆やばすぎです。まだ、完全に鍛えあがってないんで、鍛えあがると36分とかになるはずなんだけどなあ。。。。

    体力測定、、、、かきますが、いつになるやらwwww。一か月後かな(ぉぃ)

    天下くじ

    出ないですよ^^;

    しかも、出ても30分以内に堕ちてますし @@;

    皆、目の色変えて突進してますw

    東西戦が天下チケ獲得の早道だと思ってますww

    一日二回

    鉄3000.赤2万の迷惑女が通ります(笑
    二回目は無理と思いつつ特攻!
    だって陣が最前列にある砦かつ周り陣は自同盟。

    5分躊躇して行きました。
    弓騎馬で(笑

    一日で二枚とれました。

    >kiyo様

    30分以内に落ちる???。すごい早いですね^^;;;;。合流なんてやってる場合じゃない??

    >マリア様

    鬼がおる、鬼がおるぞwwww

    No title

    もりりんさんおひさーw
    元気そうでー^^

    天影・・・・・俺には全く関係の無いイベントになってますw

    No title

    >らーさん

    お久しぶりでっす。え?なんで??らーさんも天影ウマーできるはずじゃあw。

    はじめまして

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    37+38の上杉にて隠棲しています、genと申します。

    この度、私もブログを開設しまして、できれば相互リンクを貼らせていただければと思い、意を決してコメントさせていただきました。

    是非、宜しくお願いします m(_ _)m

    ども~♪

    どもです(*゚∀゚)ノ

    もりりんさん・・・更新頑張って~!!
    リアル、忙しいのかな???

    更新楽しみに待ってますよ~♪
    今期中にはオイラも再チャレンジするぉ(*゚д゚*)

    Re: はじめまして

    > genさま

    返信おくれました^^;。どうぞ、リンクよろしくおねがいします。

    >ゆんゆんさま

    なんか、いろいろ忙しいです^^;;;。ネタはたまる一方なんですが^^;。おぉ、今期チャレンジされるのですか??。私は、、、、できるかなあ^^;;。

    Re: No title

    >おじゃるまるさま

    プリン13個は、なにげなくないです!!!!!!!!!www
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2083位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    813位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

