






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    姫鬼、舞う!!??

    例の天影のおかげで、天上くじが気軽に引けるようになった昨今、杜の殿にも引くチャンスがやってきた。

    じょうしゅr いやー、どきどきするねww。いくら、以前より天上の頻度があがってるとはいえwww。

    hirate deka そうですなあ。 結構、壮絶な奪い合いの様相を呈してきてますからなあwww。

    じょうしゅr じゃあ、さっそくいきます!!!。

    hirate deka あれ?力水はいらないのですか???

    じょうしゅr さすがに慣れてきたよwww。






    ぽちりと、天上くじを押す。






    極もとおやr 

    じょうしゅr ええーーと^^;;;。だ、だれ!!???

    hirate deka おお、これは、極時代の元親殿ですぞwwww。しかも、速度ですぞwww。

    じょうしゅr ふ、ふーーーーん、、、って、速度のくせに、、、、、まさか。。。

    hirate deka 馬非対応ですが、なにか言いたげですねwwww。

    じょうしゅr えええええええ、、、、、、なんかビミョーじゃない???^^;;;;;;;;;

    hirate deka ただですね、素材としては、破格なんですよw。S1に、なんと、天元親殿の「姫鬼戦舞」がwww

    じょうしゅr えええええええ!!!!????まじっすかあああ!!!????

    hirate deka 売って、破軍貯金にまわすっていう話もありますがwwww。

    じょうしゅr いや、もう、貯金とかより、もう、、、、ねえwwww。 「いまをいきる」って言うか。

    hirate deka たしかに、殿は長期計画とか苦手ですものなwww。

    じょうしゅr (∩゚д゚) アーアーアーキコエナイーーーー





    そんなこんなで、杜の城では合成会議が開かれていた。 もちろん、「誰にねらうか?」が議題である。
     



    じょうしゅr え、えーっと、今枠が空いてる人ってだれだっけ。もちろん、攻撃天で。

    hirate deka 先日から 当家に入られた、新島津殿と新上杉殿ですね。



    そうなのである。最近、新島津義久と、新上杉謙信が、杜の城のメンツに入っていた。まだ、二人ともスキル枠は空いている。




    新島津 今回は、謹んで辞退させていただく。
     

    義久がそっけなく答える。


    じょうしゅr え?そう???。万が一、姫鬼がついたら、かなり期待値あがると思うんだけど。



    義久が、「フッ」って、鼻でわらって答える。



    新島津 そんな槍・砲にしかかからん、スキルなんぞいらぬ!!!


    義久が、そう叫ぶと、反応したのは元親だ。


    motooya.png し、失敬な!!!!我が天技、愚弄するか!!??


    じょうしゅr えええ!!???。なんか、喧嘩うってるみたいだけど、島津家と長宗我部家って、仲悪かったんだっけ^^;;;

    hirate deka まあ、九州征伐に、長宗我部は参加してましたからなあwww。


    さらに義久が続ける。


    新島津 しかも、30x30の弱スキルじゃねか!!!あれだ、ホト、、、ホトト、、、



    「はて、なんだったけな??」てな風に、義久は首をかしげた。



    新島津 ホトト、、、、ホトトギ????ホットック???ホットケーーー??


    じょうしゅr もしかして、「ホトトギス」って、言いたいんじゃ????あれでしょ?大康殿の、、、、

    hirate deka まあ、そうでしょうなあw。またもや、わざとらしく、喧嘩うってますなあwww


    「おう、あれだ!!!!!」っと、ポンっと、義久は手をうつ。


    新島津 「覇道ホットケーキ!」だ!!!あの技と同じ威力だろ??いらんいらん。

    じょうしゅr わかりにくいわ^^;;;;;;

    hirate deka  あまったるい技って言いたいんでしょうなあwwww




    しかし、しっかり釣られたのは、大康だ。めずらしく眉が、ピキピキしている。



    ooyasur.png 私の不詳の技のことを、申しておられるのか???

    じょうしゅr
     おいおい、買っちゃだめだって^^;;;

    hirate deka  義久殿が大康殿に喧嘩売るのは、関ヶ原の恨みでしょうなあwwww。



    そんな一触即発なところに割ってはいったのは、カノン秀吉である。



    sinhide.png  まあまあまあwwwww。よっちゃんよーー、あんま、ケンカ売っちゃだめさあwwww。

    新島津 か、カノン秀吉どの!!!!

    sinhide.png あれだろ???よっちゃんが、今回拒んでるのも、万が一、「姫鬼」ついたら「破軍」ねらえなくなるからだろ??
     
    じょうしゅr え!!!??狙えなくなるの???

    hirate deka S1を出すのが出来なくなりますからなあww。



    カノン秀吉はつづける。


    sinhide.png いやーー、わかるよ、わかる!!。コス4たるからには、やっぱり、狙いたいだろww。いいねえ、その上昇志向!!


    じょうしゅr てか、カノンもコス4じゃなかったっけ、、、、

    hirate deka そこは触れぬが、よろしいかとw。


    「おう、そうだ!」っと、カノン秀吉は手のひらを、拳で、ポンっと打った。


    sinhide.png 極元親殿に、槍衾つけたりして、調整すると、こうなるじゃん。



    姫鬼チャレンジrr 



    じょうしゅr おお、これって!?。

    hirate deka 第一、第二候補がついても、速度にするつもりならば、OKですな。

    sinhide.png わかるかい??杜の殿。上杉の謙ちゃんにねらえば、いいってわけさwww。

    じょうしゅr そうか!!、謙ちゃんに狙っちゃえばいいんだよwww。おーい、謙ちゃーーーん!!!



    ものすごい軽い口調で、呼び出されたのは、(新)上杉謙信だ。涼やかな目元の一見すると女性に見間違えそうな美貌の持ち主である。


    新謙信 それがしに、なにか用でござるか??。


    かなり憮然としている。「謙ちゃん」呼ばわりされたのが、癇に障ったらしい。



    じょうしゅr う、なんか怒ってない???^^;;;

    hirate deka そりゃあ、誇り高い軍神・謙信殿ですからなあw。

    新謙信 用がないならば、持ち場に戻らせていただく。


    そういって、その場を離れかけた謙信をとどめたのは、やっぱりカノン秀吉だ。



    sinhide.png いやー、ごめんごめん、「謙ちゃん」って言い出しちゃったのは、オレだからさあwwww。

    新謙信 か、カノン秀吉殿。

    sinhide.png でも、今回の話、まんざら悪くないのは、貴殿も感じてるのだろ??

    新謙信  まあ、たしかに。万が一、姫鬼戦舞がつけば、砲2軍に入れますしな 。

    sinhide.png それだけじゃないぞ、砲2軍の足が速くなるんで、いろいろと便利になるんだよwww。

    新謙信 ふむ。。。。。。毘沙門様に問い合わせてみます。この城で落ち着けるところは、ないですか?

    sinhide.png ちょうど、この天守の地下が、落ち着けるぞ!!



    「かたじけない」と礼の言葉を残して、謙信は天守閣の地下に降りていった。 謙信が合戦の際、毘沙門堂にこもって、案をねっていたのは有名な話だ。




    じょうしゅr あ、あれ???天守閣の地下?????そいえば、、、、、、

    hirate deka 鬼をつなぎっぱなしでしたなあwwwwww。モスさんに「あれ、話の回収してないじゃん」って突っ込まれてたやつw

    じょうしゅr い、いつかわ、回収するつもりだったんだよ!!!!www

    hirate deka まーた、「いつかわ」ばっかですなwww。




    謙信は天守閣の地下に来ていた。日の光がとどかず、そのせいで温度もかなり低い。





    新謙信 ここか、、、、確かに、静かで落ち着くな。。。。。



    ふいに背後で、のそりと蠢くものがある。





    新謙信 な、なにやつ!!!!!!







    その後ろにいたのは、、、、、、、、






                
    きょくしばごー






    新謙信 も、もしや、、、毘沙門様!!???


    残念、、、それは毘沙門ではなく、一匹の鬼だった。その鬼は謙信に語りかける。




    極芝ka  ・・・・・ガ、ホシイカ????

    新謙信 ?????


    カタコトなので、よく聞き取れない。


    極芝ka ・・・・カラガ、ホシイカ????

    新謙信 
    毘沙門さま?????



    すぅーっと、鬼は息を吸い、あたりの壁にヒビが入らんばかりの声で叫んだ。




    極芝ka チカラガ、ホシイカァァッ!!!???



    びりびりと響く耳をおさえながら、ようやく謙信は鬼の言葉を理解した。



    新謙信 ち、チカラを、与えたまえ!!!!!!


    鬼は、ふいに左手で謙信の腕をつかむ。鬼の右手をよくみると、サルグツワ状態で拉致られた極元親が掴まれていた。


    極元親  フゴフゴフゴーーー!!!



    鬼は、目をとじる。



    極芝ka ナラバ、、、、、、




    カッと、目をひらく。



    極芝ka クレテヤロウォッッッ!!!!




    鬼の背中が光り、紋章陣が輝く!!!。




    新謙信 こ、これは、スキル追加合成の紋章陣!!!!
    極元親 
    フゴフゴフゴォオオオオ!!!



    姫鬼チャレンジr 





    新謙信 ま、まぶしくて目を開けてられない!!!!!
    極元親 フゴフゴフゴオオオオオ!!!!



    合成の光が天守閣全体をつつみこむ!!!。





    じょうしゅr こ、これは、スキル追加合成の錬成光じゃ!!??

    hirate deka たしかに、この光はそうですなあw。

    じょうしゅr え!!??合成って、合成台に乗せなきゃできないんじゃないの???

    hirate deka 古(いにしえ)の種族には、素手でやるものがいるらしいんですよ。

    じょうしゅr 古の種族って、、、、、まさか!!!!

    hirate deka ええ、鬼の眷属ですwww。
     
    じょうしゅr なんだってえええええ!!!!





    天守閣の地下から地上に出る出口に、杜の城主たちがかけつけた。錬成のあとの水蒸気がもうもうとあたりに立ち込めている。



    じょうしゅr う、ほんとに、スキル追加合成したんだねえ。。。。

    hirate deka たしかに、この水蒸気はそれを物語っていますなww。

    じょうしゅr そいえば、スキルが追加されたあと、少し性格変わっちゃう人いるよね^^;;

    hirate deka 特に固有スキルだと、その影響でやすいみたいですなww。

    じょうしゅr 万が一、姫鬼がついてたら、、、、、謙信殿どうなっちゃうんだろう???

    hirate deka それは、、堅物の謙信殿ですからな、、、姫鬼のうち、鬼キャラが付加されて、もう、それは、、、、悪鬼みたいになりますかなwwww。 殿、いじめられますぞwwww。

    じょうしゅr ひぃぃぃぃぃぃぃ^^;;;;;




    もうもうと立ち込める水蒸気の向こうに、謙信らしき人影がみえた。






    じょうしゅr 鬼きゃら、、、、ついちゃてるかな。。。。。

    hirate deka 殿は、Mだからいいじゃないですかwww。

    じょうしゅr うっさい!!!へんに誤解をうむこと言うんじゃない!!!!^^;;;;





    謙信が姿をあらわした。すこしふらついている。






    新謙信 あ、、、、、

    じょうしゅrhirate deka あ、、、???




    謙信はかなり疲労しているようだ。




    新謙信 あ、、、あた、、、、、

    じょうしゅrhirate deka あ、、、、あた????







    キっと、謙信の目の色がかわる!!!!








              姫鬼せいこうおほ 



    じょうしゅrhirate deka え、ええええーーー!!!!?????

    じょうしゅr な、なにがおこったの?????

    hirate deka よ、よくは、わかりませぬが、「姫鬼キャラ」のうち、姫キャラがつよくでちゃったような。。。





    ツカツカツカと、謙信は杜の殿につめよる。足取りは、キャットウォークだ。




    新謙信 こんなサービスめったにしないんだからねっ!!

    じょうしゅr てか、姫ってか、「銀河の歌姫」ってこと!!???^^;;;
     
    hirate deka なんか、あの、、、新宿の特定の地域の人にみえますなwww。

    じょうしゅr うんうん、どうがんばっても、2丁目の人ぽくみえちゃう。。。。。

    hirate deka 天スキルも追加されたことだし、ジャンルは、武闘派2丁目でいいんじゃないですか?www。

    じょうしゅr ぇえぇっぇぇぇ、、、どういう設定??それ^^;;;;;。



    。。。。。。。。。
    。。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。




    すいません、「ブログ再開」の掲示のあと、更新が非常にのびてしまいました。。。いろいろと、ネタをかんがえているうちに、時間だけが過ぎ去って行っちゃったっていうか。。。。。

    それでは、皆様、拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


    つづく。







    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    テーマ : 戦国IXA
    ジャンル : オンラインゲーム

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うわー
    あのうー、もう私の城来期は来ないでくださいね。
    破軍・騎神こそなくても天スキル*2+烈火の砲天では、無課金では紙にもなりません。
    来たら全力で逃げます。あ、一層のこと、うちの同盟にトラバーユしませんか。
    それで今の同盟員から狙われるのも一興かと。
    強い人は強い人と戦うのが一番世のためになると思いますので。

    No title

    もりりんさん ブログ再開待ってましたよ~

    しかもシェリルノームのネタを使ってくるとはwww

    個人的にはノーザンクロスが好きですw

    合成結果楽しみにしてますねw

    No title

    おかえりなさいーw
    帰ってきていきなり天スキル付与追加成功とは。。。
    なんという豪運・・・。

    ジャバウォック柴田はいいネタでしたw

    そして今期もお世話になりました。
    東西戦でソロ対決しましょうね(はぁと)

    おかえりなさぁ~い♪

    記事更新お待ちしておりました♪

    合成成功おめです(*^_^*)

    私はね。。

    合成成功 これが見たい今日この頃ですw

    No title

    もりりんさんブログ再開お待ちしておりました~
    天スキルうらやましいです♪

    私も天合成で何かが(破軍でなくてもいいので)付くまで頑張ります

    No title

    やりおったwwww

    しっかり付いちゃうあたりが、自分とは違うというか・・・

    べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ!!

    No title

    >名無しの権兵衛様

    トラバーユですかーーー。前向きに検討いたします(ぉぃ)。ちなみに、新謙信は砲2軍に配備されたので、砲1軍の火力はまったくかわりません。。。。残念ながら^^;;;


    >春嶽さま

    ありがとうございますーー。マクロスネタ、わかりました????はずしたらどうしようって、心配してましたがww。ノーザンクロスいいっすよねえw。私はでも、やっぱ、ライオン派ですかねえwww。


    >ちゃちゃまるさま

    いやー、三段激烈には負けますってww。アームズネタひろって頂いて感謝ですww。私、全巻もってましたが、嫁につれられて、ブックオフに放出させられたクチです。。。ソロ対決?????、、、、対決になるかなあ^^;;;;;。


    >阿國さま

    ただいまもどりました!!!。再開の宣言のあと、更新おくれてしまって、すいません^^;;。。合成成功、、、、、、、こないだの、とんでもない事態は、いまだに記憶にのこっております^^;;;;。赤文字、ほんとみたいですよね^^;;;;。

    もりりんさんおかです^^

    もりりんさんおかえりなさいです^^

    ひさっびっさにブログ見ててマジのお茶吹きしましたwwww


    いやーもりりんさんのブログに出てくるメンバー個性が強すぎますw

    来期当ブログもオリジナルティ出すために全力を尽くしたいと思います^^

    ともあれ今期はお相手して頂きありがとうございました^^

    来期もまたよろしくお願いします^^

    No title

    >まさともえさん

    ありがとうございます!!w。まささん、すぐ破軍くらいついちゃうような気がするのは、私だけですか??w。おそらく来期は、違う国なので、破軍とか付いちゃった場合は、ぜーーーったい、こないでくださいねww。

    >Kiyoさん

    やっちゃいましたよーーwww。てか、Kiyoさんほど、天合成できるほうが、私はうらやましいww。てか、ツンデレ2丁目、開眼ですか???にあいすぎるww。


    >山さん

    書く書く詐欺と言われまくられたので、なんとか復帰いたしましたw。ブログ更新頻度、圧倒的に山さんに負けてますので、私もがんばりますww。山さんのブログのメンツも個性つよいと思いますがwww。

    それでは、来期も、よろしくおねがいします^^。

    No title

    おのれーーーーもりりんwww

    おめでと^^

    No title

    合成おめです^^

    私も極元親引いてやってみよ~

    (^O^)

    No title

    おぉ~、天スキル追加おめでとうございます(^_^)

    ・・・というかサラッと天キャラが増えてますね。
    以前、仰っていた破軍星候補って島津義久でしたかw
    義久にも既に何かスキル付いてる様なんで気なりますし。
    更新楽しみにしてます。

    Re: No title

    > らーさま

    このたびは、まことにご迷惑をおかけしまして、重ね重ねお詫び申し上げます。先日のとっておきのネタは、近日中にアップいたしますので、是非ともお待ちくださいませ。

    No title

    >kyさま

    いやー、kyさんにとっては、不要なスキルじゃないかと^^;;;。。。

    No title

    祝!再開&合成成功!!
    記事の長さが、これまでの反動あらわしてますな^^

    個人的には「スキル合成の際の紋章陣」というくだりが
    好きです。IXAの世界と歴史観をなんとか融合させようという
    涙ぐましい努力のあとがみられますw

    >1+4鯖の平隊員さま

    ありがとうございます!!。そうなんですよ、さらっと天キャラが増えてきて、気が付けば両手の指の数こえてましたww。破軍、なんとか追加しようと頑張ってる次第であります。

    >muta6さま

    ありがとうございます!!!。「記事の更新さぼりすぎ!!」っていろいろな人から言われてます^^;;。山縣さんみらなわなきゃですがw。

    努力、、、ご理解いただき、感謝しますww。いつものごとく酔っ払って書いてたら、話が暴走してしまっていますが^^;;

    今後ともよろしくおねがいします^^。

    No title

    ブログ再開お待ちしておりましたw

    いつも楽しく拝見していましたけど、
    今回は久々ということもあっていつも以上に堪能させて頂きました(*´∀`*)

    いや~上手い演出もさることながら中身が濃い!w


    天スキル成功は羨ましいという感情より、良いブログネタ持ってるなぁ!
    という気持ちのほうが大きかったですwww

    謙信のシェ◯ル化おめでとぉ~!w

    Re: No title

    >影武者さま

    ありがとうございます!!。ネタがあるっていうより、更新頻度がおそいので、たまっているだけのような気がします^^;;;。

    極元親、天スキル付与できることを考えると、破格に安いですよねえw。

    それでは、今後ともよろしくおねがいいたします^^。
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    2083位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    813位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

