






戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

関連記事

    HAGUN x HAGUN!!!(後編)

    (前回までのあらすじ)

    杜の殿は、巨乳で美しすぎる盟主の雪乃会という謎の集団に身を置いていた。対島津との防衛戦も、終盤がすぎたころ、ふいに杜の社は、廃レベルの、否、極廃レベルの攻撃に見舞われることになった。

    慌てふためく、杜の殿をみて、平手がニヤリとするw。


    hirate deka  いやーー、進退これ、極まれりですなあwwww

    じょうしゅr って、なんで、そんなうれしそうなんだよ!!!^^;;;


    二人のぐだぐだなやり取りを、オペレータが制した。


    おぺれーた そ、外をみてください!!!!



    見ると、杜の城の西の方角から、黄色い粉が漂ってきた。霞みがかかって、遠くがよく見えない。



    おぺれーた こ、これは、、、、、、フミノスキー粒子です!!!!

    じょうしゅr フミノスキー粒子!!???

    おぺれーた 最近発見された、波長800nm以上の電磁波がすべて遮断される粒子です!!。電磁波が遮断されるため、無線連絡に支障が生じ、さらに有視界戦闘が余儀なくされます

    じょうしゅr 赤いひとが好きなやつじゃないかーーー!!!!!^^;;;;

    おぺれーた あれとは違います!!!。文字の並びをよくみてください!!!

    じょうしゅr ぶ、文字の順番がちがう^^;;;;;

    hirate deka 版権とか、書くのめんどくさいですからなあwww。

    じょうしゅr そ、そうねえ^^;;;; たしかにねえ^^;;;;;

    hirate deka ところでつかぬことを聞きますが、名前をもじるのにつかった、フミさんて、もしや、昔の???

    じょうしゅr え!???ぎ、ぎくっ????^^;;;;;;
     

    hirate deka 妻子ある身で、未練たらたらですなあwwww。

    じょうしゅr (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい!!




    そうする間にも黄色い靄はどんどん濃くなり、杜の社の外では、手を伸ばした指先も見えないくらいになっていた。


    hirate deka いやーーー、鼻をつままれてもわからない状態ですなあw。まさに奇襲にうってつけwww

    じょうしゅr だから、なんで、そんな、wktkなんだよ!!!^^;;;;


    そんな二人をほっといて、オペレータはテキパキと作業をしている。



    おぺれーた 電磁波が遮断されますが、この粒子は音の伝搬速度をあげるので、敵の探知には音響探査が有効です!!

    じょうしゅr お、じゃあ、それでーー。

    hirate deka まさに、ワカモノに仕事まるなげする、上司じゃないですかw

    じょうしゅr うっさいうっさい^^;;;

    おぺれーた 探査音、打ちます!!!!




    オペレーターが探査音のボタンを押した瞬間、ソナー画面に、夥しい数の反応がかえってくる。しかも、近い。



    おぺれーた 反応からよみとって、ざっと24000!!!しかも、距離、2マスからです!!!

    じょうしゅr な、なんだとおお!!!!!????2部隊!!!???

    hirate deka ほーーたーーるのおおおお、ひぃーーかああありぃいいいーーーー

    じょうしゅr 縁起でもないうた歌うなあああ!!!!!!!!



    杜の社の城壁では、防御部隊の総督であるサガ秀吉が、各部隊に指示をだしていた。第1部隊隊長は、サガ秀吉、第2部隊隊長は真田昌幸、第3部隊隊長は島津義弘だ。



    サガ秀吉 第1部隊配置へ!!!!。第2、第3も所定の位置へ移動!!!

    まさゆき ククク、あいわかった。

    新よしひろ  ちぇすとおおおおおお!!!


    3部隊が城壁の上に展開し、まだ見えない相手にむかって、照星をあわせる。


    サガ秀吉 よく引きつけろよ!!!!あせるなよ!!!!

    まさゆき ククク、生きてかえれると思うことなかれ。。。

    新よしひろ ちぇすととおおおおおおお!!!!!
     




    24000の相手の地響きだけがはっきりとし、姿はいまだに見えない。オペレータが探査音を再度打つ。




    おぺれーた 距離1マスを割りました!!!!!



    3人の部隊長はそれぞれの天技の前のプリショットルーティンにはいる。



    サガ秀吉 天下のためには、仕方あるまい。。。。

    まさゆき クックック、、、、こんなこともあろうかと、鍛えた技をみせようか。

    新よしひろ ちぇすとおおおおおお!!!
     



    3人がかっと目を見開く。



    サガ秀吉まさゆき新よしひろ くらえ!!!天技!!!








    今にも天技が炸裂しようとした、そのとき






    おぺれーた ちょっとまってください!!!!。


    サガ秀吉まさゆき新よしひろ えぇ!!??、、、スンドメ!!!???





    望遠の映像をみていたオペレータが叫ぶ。




    おぺれーた 突っ込んでくる部隊に、黒地に金の大一大万大吉確認!!!!

    じょうしゅr え??そんな派手な大万大吉って^^;;;;

    hirate deka あの方しかおられませんなあww

    おぺれーた 雪乃会第6席の三成殿です!!




    夥しい数の反応は、三成殿からの加勢だ。どんどん鉄砲足軽の部隊が入ってくる。その数、24000。




    じょうしゅr 例の粒子のせいで、通常の通信装置じゃ、助けよべなかったんじゃなかったの??。

    hirate deka じつわ、真田殿に新型装置をいろいろと作ってもらってましてwww




    そうなのである。最近、杜の城に入場した真田昌幸は、その技術力をもって、新技術開発部長となっていた。




    まさゆき クックック、こんなこともあろうかと、私が宇宙(コスモ)通信機をつくって、SOS信号を打っておいた。フミノスキー粒子下でも、通信を送れるのだ。



    内チャには三成殿の返事がしっかりと記されていた。

    みつなりさんちゃっとr 


    じょうしゅr さっきの2部隊の反応はこれだったのか。

    hirate deka さすが三成殿、対応はやかったですぞww。

    じょうしゅr もしかして、急にフミノスキー粒子が湧き出したのも^^;;;;

    まさゆき こんなこともあろうかと、私が宇宙(コスモ)フミノスキー粒子散布装置をつくったのだ。

    じょうしゅr う、なんでもかんでも、「コスモ」ついてくる^^;;;;;

    hirate deka それはそうでしょう、「こんなこともあろうかと」の真田技術部長ですからなあwww。





    そんなところへ、三成殿から使わされた防御部隊の長がやってきた。




    新元就 三成の殿から、加勢するように命をうけ、参った、毛利・ブライト・元就でござる

    じょうしゅr おお、助かります。指示は、サガ秀吉殿に仰いでください。

    新元就 了解した。




    三成殿からの加勢部隊が、配置につく。それと同時に、杜の城を覆い尽くしていたフミノスキー粒子が、どんどん消えて行った。




    まさゆき こんなこともあろうかと、宇宙(コスモ)掃除機(クリーナー)を用意していたのだよ。

    じょうしゅr う、またも、宇宙(コスモ)ついてる。。。。って、それって、イス○ンダルから持ってきたんじゃ^^;;;;

    hirate deka 元ネタわかる人は確実に、アラフォー以上でしょうなあwww。

    じょうしゅr ま、また、年齢がばれるようなネタを^^;;;;;;;;;





    そのとき、敵襲ランプが派手に鳴る。フミノスキー粒子が除去されたおかげで、電磁波探査が復活したようだ。





    おぺれーた 先ほどの陣から敵襲!!!!。速度から判定、例のClass Quadです!!!

    じょうしゅr うお、とうとう来たか^^;;;;;

    hirate deka まあ、確実に防御力が上がってますからなw。1部隊ならば、なんとかなるでしょうww。

    じょうしゅr てか、あんだけ、脅かしてたのはなんだったのよ^^;;;;

    hirate deka テンぱる、殿の様子が見えたほうが、ネタになりやすいじゃないですかwwww。

    じょうしゅr やっぱ、そんな気がしたんだよな;;




    例の四つ持ち部隊が巻き上げる砂塵が、もうすぐそこまで近づいている。




    サガ秀吉 我が方は数で勝っている。皆、あせるなよ!!!

    まさゆき ククク、こんなこともあろうかと、プチ廃スキルをマスターしておいたのだよ。

    新よしひろ ちぇすとおおおおおお!!!!!!



    一方、ブライト元就は、配下の兵たちを鼓舞していた。




    新元就 ちょっと!!弾幕うすいよ!!なーにやってんの!!??

    じょうしゅr これがやりたいために、「ブライト」なのか^^;;;;

    hirate deka 今回は、「ガン○ム」一色でいくって、ブログ主が、張り切ってましたからなあw





    敵マーカーが、杜の城に重なる。




    おぺれーた 着弾します!!!!!





    杜の城が、閃光に包まれ、今まで見たことのない量の硝煙で、敵も味方も、わからなくなった。










    はぐんはぐん2rr 

    じょうしゅr ぷふぁーーー、生きてた^^;;;;;

    hirate deka 三成殿さまさまですなあwwwww。

    じょうしゅr しかし、しょっぱな、3連撃とかくらってると、確実に落ちてたねえ^^;;;;。

    hirate deka 被攻城の妙技のネタのチャンスでしたのにwwww。

    じょうしゅr そんなチャンス、いらないっす^^;;;;;;



    。。。。。。。。
    。。。。。。。
    。。。。。。
    。。。。。
    。。。。
    。。。
    。。





    じょうしゅr しかし、最近、いろんな人から、「つづきかけ!!!」って督促攻撃くらうようになってきたよねえ^^;;;

    hirate deka そりゃあ、攻撃くらうたびに、「近日中に^^;;」とか、「いま、書いてますー」とか適当な陣名で返すからですよwww

    じょうしゅr う、ぐ、、、^^;;;;

    hirate deka そんな調子じゃ、そのうち、でっかい督促攻撃くらっちゃいますぞww。破軍合流とかwww。

    じょうしゅr ら、来期は、完全に名前をかえよう^^;;;;;。




    廃の皆様に、笑いながら殴るような攻撃を食らうようになった今日このごろ。。。ぼちぼち、IXA引退に追い込まれないように、がんばります。。。



    つづく。。。






     






    戦国IXA・攻略ブログ
    戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ヤ○トネタは最新作の映画とその続きも映画化させるので決して古くはないと思います。初代ガ○ダムネタはそう言えば25周年過ぎましたねでスルーしておきます。

    あと、来期先生のメインと私のメインと合併になります。もう個々では勝てないので、一緒に死んでくれる人と捨てがまりをしますので、軽くひねって下さいませ。

    Re: No title

    > 黒さま
    いやいやいや、最新ヤ○トの真田さんは、「こんなこともあろうかと」は言わないので、やっぱ、古いネタなんですよww。

    とうとう統合ですねーー、こわいこわい、、、って、先生ってよばないで^^;;;;;おこがましいです。

    ですから…

    冒頭からガセネタはダメですよ?勝手に陣名でガセネタ流すのもダメですよ?

    しかし、平手さん、良い声しているイメージ。これから凸が来るたびに、毎回嬉々として歌ってそうなそのお姿に癒されます。

    Re: ですから…

    > 雪乃さま
    平手、うちのあるいみ主役です(笑)。ガセ??なの???(笑)

    先日は失礼しました。

    そちらに陣を伸ばしている時に、お城に攻撃受け、9割近くの兵が溶け、あんまり防衛を稼いでもらえなくて残念でした。
    (まあ、いなければ落としておこうと思ったのですけどね。周りに人に気づか絵r無ければ)
    あちらでも多分徳川家です、底辺でうろちょろしています。
    もりりんさんに、一回きっついのを出来る事が最近の目標になってきました。それ出来たら引退しても良いかも。
    まあ、多分武装農民でずっといそうですが
    このブログの人気記事ランキングです
    過去の記事もみてやってくださいww

    最新記事


    人気ブログランキングボタン
    ぽちっと頂けると励みになります!!
    戦国IXA・攻略ブログ

    カテゴリ
    リンク
    カウンター
    プロフィール

    もりのじょうしゅ

    Author:もりのじょうしゅ
    25-28鯖で、やってます。戦功は飛ばず泣かずですが、攻撃は少し得意です^^;

    連絡先は下記です。
    moririnnixa2526@gmail.com

    リンクフリーでやっております。相互リンク、大歓迎です^^。よろしくお願いします^^

    <戦国IXA権利表記>

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、
    各社の商標、または登録商標です。
    Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    最新コメント
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    オンラインゲーム
    4598位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1844位
    アクセスランキングを見る>>
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

